犬猫 甘酒 納豆~^^ | メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)東京理事校プロフェッサー・同協会セルフメディカルソープ代表/日本ドッグソープ協会理事長/犬猫メディカルアロマ/醸せ師範◇プードルプードルうに・キジ白しゃり ・べっ甲あがり
20130525西東京市に引越しました♪

甘酒講座の内容です

 

わんちゃん・ねこちゃんの食事に甘酒を取り入れて欲しくて開催しています。

わんにゃん用には糖度が低い作り方。

穀物の消化酵素は少ない犬猫なので、そこも考慮した作り方です。

 

そして^^

甘酒を使って欲しい大きな理由は成分です。

シニア世代も多い犬猫ちゃんたちやアレルギーの犬猫ちゃんたちへ

 

微生物(麹菌)が出す酵素と酵素ジュースの違いなどお話しています。

 

◆2回目の甘酒は(9/1 大阪開催/関東はこちら

 

甘酒から初めて発酵・分解・酵素!

ご質問も多い水道水。
今までの疑問の解ける内容で開催いたします。

濃く出来た甘酒を水道水で薄めていいの?
NGだったりします。
理由は・・・?

 

発酵物は見事に役割を分担するように順番に活性します。

その性質を知ってこそ、有効な甘酒の使い方が納得できます。

2回目の甘酒は甘酒の微生物のメカニズム!

難しくではなく、??スッキリできる内容です。

初めての方にも解りやすくお伝えします。もちろん!アルコール分はありません。

人間の赤ちゃんの離乳食にも使われています。

 

◆納豆菌(9/1 大阪開催/関東はこちら

 

甘酒に続いて【納豆】を開催いたします。
難しくなく納得~って うなずいて頂けますように^^
今回の主役はBacillus subtilis var. natto!!

菌は殺し合いをしません。

自分のコロニーを増やすために繁殖しています。繁殖力が高ければ

他の菌が寄り付けなくなります。

このようなことを拮抗作用といいます。

 

すべての菌をやっつける(善玉菌も!)が抗菌・殺菌。

抗菌することなく、腸内細菌叢や表皮細菌叢を元気な状態にしていたい。

そんな時、納豆菌(^^♪

 

私たちは獣医師ではないから、元気な日々を過ごしてもらえるように

ホームケアします。

それに、納豆菌を+しています。

 

↑のような内容です。