ねこ石鹸=ↀェↀ=? ^ↀᴥↀ^ ^・ᴥ・^中間報告 | メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)東京理事校プロフェッサー・同協会セルフメディカルソープ代表/日本ドッグソープ協会理事長/犬猫メディカルアロマ/醸せ師範◇プードルプードルうに・キジ白しゃり ・べっ甲あがり
20130525西東京市に引越しました♪

NewNEWねこ石鹸

 

サンプルの感想をまとめます。

 

三毛猫目的

・ねこちゃんが好む香りであるか?

・ドライシャンプー系としての仕上がり

 

基本的に日常の全身シャンプーは勧めていません。

しかし、シニアになりグルーミング回数が減ることで、

皮膚の常在菌・環境がかわります。

猫ちゃんにストレスを出来る限りかけずに、清潔で健康な生活を送るための

ドライシャンプー系石鹸。分解性のある手作り石鹸だからこそ出来る

濯ぎ不要のメリット。

 

 

あしあとケース1

まだかわかないのは、全身シャンプーでない分仕方なく。
しかし!
さらっとしてますよ~!今までの石鹸より、かなりさらっと感じ。
匂いもなく、猫ちゃん気にしないのです。
いつもならざしざしなめようとします。
今後また、様子みます!!!

 

 

あしあとケース2

猫様、怠惰でセルフグルーミングをほとんどしません。 (太め と云う理由もありますが。)

手足の先や届く範囲のグルーミングはしますが、お股 や お尻 は絶対にいたしません。

通常は僕が、お湯を浸み込ませたガーゼで拭いておりますが

時間が経つと冷たくなる為?OR 臭いが出てくるから か

未だ拭けてない とか、気持ち悪い とか、もう一回拭くのよ!等 文句いっぱいでした。

月曜日からこの石鹸に切り替えたところ。時間が経っても 文句が出ない・臭わない・乾けばホワホワ。 &ムダ毛が浮かび易くなってきているように思います。 いただいた時ほのかにあった香りは消えてしまってますが。

 

あしあとケース3

週1回使用方法に沿って石鹸を使わせて頂きました。

とりあえず石鹸水を含んだタオルを持って近づくと2匹とも警戒して逃げてました。

それはずっと変わりませんでした。

(シャンプーもした事ないし、ブラッシング以外は今までも週1回身体を拭く程度だったので)

身体を拭いた後、程よく乾いてからブラッシングすると余分な毛が抜け毛並みは良くなってました。

 

=============-
JHDSAクリエイターさん、ご参考ください。

まだまだ、ケースを集めています。写真もあるとありがたいです。
(使用前と使用後・・・乾いた状態)

 

同じ事が続けばレシピを確定していきます。

 

中間報告でした^^