庭先^^ | メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)東京理事校プロフェッサー・同協会セルフメディカルソープ代表/日本ドッグソープ協会理事長/犬猫メディカルアロマ/醸せ師範◇プードルプードルうに・キジ白しゃり ・べっ甲あがり
20130525西東京市に引越しました♪

横浜からお引越しして2年経過^^
石ころだらけ(敷石)の庭がお気に入りの庭に変身してきたよ♪

photo:01


よく見えないけど左右にドクダミがニョキニョキ^^
持ってきた大きなローズマリーは枯れて、元気がなかったアロエベラが元気になって
キダチアロエが衰退中~。
右端はニラとノビロ♪南側はインフューズドオイル植物。


photo:02


ブライダルベール^^
じゃなくて「トキワツユクサ」(ノハカタカラクサ)
お引越しして野原に咲いてた1枝?から増やしました♪
ブライダルベールより野生的。簡単に増えるはず。。。要注意外来種。
こちらは東側。


photo:03


これもうにとお散歩の時 ひと草?から増やして・・・
お花が可愛い♪
ヒメイワダレソウ?う~ん葉っぱは違う・・。
名前が判る方 いらっしゃいますか?
東南。


photo:04


ツボクサ^^越冬してくれました!根が強くなったはず^^
暖かくなったらグングン伸びてね。


photo:05


北西。
たんぽぽや春紫苑と姫女苑♪これもうにのお散歩の時に持ってきた^^
ちゃんと茎を折って春紫苑と姫女苑2種。春紫苑は茎がストロー型。

photo:06


子どもの頃慣れ親しんだ 雪の下^^
いっぱい植えたけど1株だけ出てくれた♪
トキワツユクサが狙ってる・・・ぅ。死守せねば^^

お庭の草花は安心して(農薬やわんちゃんの落し物がない^^)
石鹸に使える♪
お引越しして2年
今年の夏はドクダミいっぱい!
雪の下も大きくなぁ~れ^^