心臓のツボ | メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)東京理事校プロフェッサー・同協会セルフメディカルソープ代表/日本ドッグソープ協会理事長/犬猫メディカルアロマ/醸せ師範◇プードルプードルうに・キジ白しゃり ・べっ甲あがり
20130525西東京市に引越しました♪

被災犬の中でとくに小型犬ちゃん。

ストレスも加わって 心臓疾患を持っている子が


命を落とし始めたと メールをいただいた・・・・。




ツボを押せば 一気に元気になるわけじゃない・・・。

でも、知らないより知っていた方が、絶対にいい!


平に戻す中国の思想「平の思想」

平らじゃない今 是非 知っていただきたいツボです。



【心臓のツボ】 

体質等 いろいろな考え方でセレクトするけど、

知っていて欲しいツボは・・・・


調度心臓や肺はある位置で

背中側で背骨の両脇にある「心兪」

前脚が付いてる位置の背骨の両脇を目安にほぐしてくださ
い。


調度胸のあたり「膻中」「期門」があります。

そこも円を書くようにマッサージ

前肢(手首)・後肢(足首)にもツボがあります。

優しく握ったり離したりします。



今日も頑張ろうニコニコ