ラベンダークリームの使い方^^ | メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)東京理事校プロフェッサー・同協会セルフメディカルソープ代表/日本ドッグソープ協会理事長/犬猫メディカルアロマ/醸せ師範◇プードルプードルうに・キジ白しゃり ・べっ甲あがり
20130525西東京市に引越しました♪

ペットのメディカルアロマのセミナーを受けた方で

その時 アロマ 始めて~^^!


だったとしたら・・・


レシピの提示があっても使い方がピンと来ないですよね・・。


こんな時に使いますを書いて行こうと思います^-^


02

ラベンダークリーム


・痒い皮膚

セミナーでは重度のアトピーで会長がお話してくださったクリームです。

掻き壊しの保護のイメージ^^


それ以外に このクリームは万能で

ハンドクリームや乾燥で痒い等


夜眠れない(乾燥のかゆみ)の方は

お風呂上がりに軽くタオルドライ(しなくてもいいかも^^)後に塗ると

薄く皮膚を覆うのでベタベタ感がないです。


ワンちゃんのパットクリームにも使えます。




ラベンダーアングスティフォリアは抗炎症と沈静

刺激成分がほとんど入っていないので すごーーく

ポイント的な効果はないけど、どんな場合も(皮膚)使い易いです(表現難しいですねあせる


・ベースにして組み立ててみる^^

基本のラベンダークリームに

+スピカを足したら火傷系 

+クローブやパルマローザを足したら傷や抗菌系

+クリームと同量のジェルを混ぜるとフェイスクリームにもなります^^


いろいろ試してみてください^^


レシピ


親水軟膏 10g

ラベンダーアングスティフォリア 3滴


台風混ぜるだけ~~^^


注)ラベンダーは種類があるので、アングスティフォリアです!

ラベンダースピカやラベンダースーパーで代用は出来ないですえっ



レシピ等はHP に載せています。

見てみてください^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペタしてね