ドライノーズのレシピ | メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)東京理事校プロフェッサー・同協会セルフメディカルソープ代表/日本ドッグソープ協会理事長/犬猫メディカルアロマ/醸せ師範◇プードルプードルうに・キジ白しゃり ・べっ甲あがり
20130525西東京市に引越しました♪

最近(冬~) 左の鼻の中だけ乾燥して鼻水が固まって;;

発掘((笑)すると 出血;;


完全にドライノーズです>_<


左だけなので 夜の乾燥が原因かなぁ~。

寝てる時(夜など)は、副交感神経が優位なのでメインは左の鼻の穴^^v

         鼻の穴は右左と2つあるけど、両方いっぺんに使う事は少なくて

         代わりばんこで働いています。


夜寝る時にクリームを鼻の中に入れてみました^^

3日目、ずいぶん良くなりました!

(触るだけで痛かったんですぅ;;)



ニコニコレシピ

親水軟膏10g

ラベンダーアングスティフォリア3滴

ラベンサラ3滴


混ぜるだけ~~~チョキ


ラベンダーアングスティフォリアの抗炎症と

夜なので催眠効果のラベンサラです。

鼻の通りを思うとユーカリラディアタなのだけど、スースーすると眠れないので、

やっぱりラベンサラ^^



鼻の中 ガビガビの方 試してみてください^^


PS.

右の鼻の穴だったら・・・オフィス等での乾燥と考えてくだい^^

クリームなので皮膚表面の効果。

作用が気になる方はラベンサラよりローズマリーシネオールがいいかも^^!

頭 すっきりします^-^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペタしてね