犬の外耳炎のメディカルアロマ プードル&コーギー Vol.1 | メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

メディカルアロマ・手作り石鹸・手作りドッグソープGRINNINGDOG&CAT/Hamill秋津・新秋津・所沢

NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)東京理事校プロフェッサー・同協会セルフメディカルソープ代表/日本ドッグソープ協会理事長/犬猫メディカルアロマ/醸せ師範◇プードルプードルうに・キジ白しゃり ・べっ甲あがり
20130525西東京市に引越しました♪

10歳のアイン・・・

最近プチトラブルが多し・・>_<


わんわん外耳炎のレシピは

ハイブリ2ml

パルマローザ2~3滴

ジェル20ml


↑これが代表~~^^

代表レシピなので効果も高い!

でも、代表ってことは・・

パルマローザの抗菌に炎症を起こす子もいるし、

なんともない子もいるニコニコ

効果ありで安心の市販のお薬ににてしまう~~シラー


折角レシピを作れるアロマなんだもん^^

アインの状態に合うもの音譜


合格ハイブリ2ml

ラベンダーアングスティフォリア2滴

クローブ1滴

パルマローザ1滴

お水100ml


2日でアインのお耳 落ち着いてきました^0^

クローブはオイゲノールの抗菌力が高いから刺激があるけど、

ラベンダーの抗炎症で炎症を抑えながらのレシピですグッド!

イヤークリーナーとして使いました^^ミミヒゼンダニの時と似ています^^


・・・・・・下書き↑してたつもりがアップされてました叫び

しまった^^;


上の続きですあせる