アロマで心も身体も元気に。メディカルアロマテラピーを学べるスクール「メディカアロマ」

アロマで心も身体も元気に。メディカルアロマテラピーを学べるスクール「メディカアロマ」

奈良県奈良市、近鉄富雄駅近くにあるナード・ジャパン認定アロマスクール「メディカアロマ」です。日々のレッスン風景やアロマテラピーのすばらしさをお伝えしたいです。

アロマのことが大好きで、一人でも多くの人に伝えたくて始めたスクールも開校16年目を迎えます。


先日、久しぶりに教室にいらしたWさん。

 

お話を聞くと、ケガをされて

長らく入院をされていたとのこと。


手術や入院、リハビリなど大変だった時に

精油に助けられたお話をたくさんしてくださいました。

 

 

手術後の傷の治りをサポートするために「ヘリクリサム

 

 

おむつかぶれ(術前術後は動いちゃダメだったそうで)や

弾性ストッキング(寝たきりの血栓予防のためでしょうか)による皮膚トラブルに

ラベンダー・スーパー/ゼラニュウム・エジプト/ヘリクリサム

 

 

眠れない夜には「ラベンダー・スーパー」等々

 

 

インストラクターの知識と手元にあった精油を最大限活かされて

色々なトラブルを乗り越えられたようです。(驚くほど効果があったそうです!)

 

 

精油は凄い!本当にアロマテラピーを習って良かった

そうおっしゃって下さったことがとても嬉しくて・・

 

 

「お一人でも多くの方にアロマテラピーの素晴らしさをお伝えしたい」

その想いを再確認できた素敵な日でした。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

●春の受講生募集中●
奈良の地で開校23年

アロマテラピースクール「Medica Aroma」で本格的な学びを。