ペタンク対決 | メディカスタッフ 1号・2号の営業日誌♪

ペタンク対決

 

先日は、グループホームひがし野 さんで、ペタンク対決を。




ペタンク???




今、(たぶん)注目のペタンク。



日本ペタンク協会のホームページも盛り上がってるみたい。

http://www.znet.or.jp/petanque/


なんと、ジャンクSPORTSでも、取り上げられているらしいよ爆弾





これが、ペタンクで使う、鉄製のボールだよニコニコ





こんな風に、投げて、転がして、



ジャッジメント!!




正式ルールというよりは、オリジナルルールだったけど、


シンプルな競技ほど、奥が深いよねグッド!




お年寄りの皆さんも、簡単にできるし、しかも上手い!!


ので、とっても盛り上がりました晴れ






お昼は、美味しいカレーをいただきましたナイフとフォーク





午後は、なんとかというシンプルなゲームに。


シンプル is ワンダフル!!




こちらも、めちゃくちゃ盛り上がったよ♪ニコニコ




おばあちゃんが、研究を重ねて、職人的神業の領域に達していたのがすごいっ!!ドンッ


という、とっても、楽しい日曜日でした晴れ