私が五年に渡ってほぼ月二回通っているかぼすさんのクリスタルワークの紹介記事です。毎回参加するたびに新しい発見があるワークですが、2月13日に参加した時に鮮烈な時間を過ごしました。かぼすさんがブログに書いていただいたのを読んで、私につながるみんなにも届けたいと感じました。


リンクとか、シェアとかできないので、まるごとコピーして届けます。


****************

先日、開催したクリスタルヒーリングワークは、天候のせいか、参加者たあさんお一人でした。

その前の回は、たあさんが都合でお休みだったので、久しぶりだし、わたしも会いたかったので、来てもらえてよかったです。

図らずもマンツーマンレッスン。
結果的には、それにはそれなりの意味があったことでした。

最初の時間は、お互いの今の状況や、この最近の出来事などの振り返りをするのですが、
そこから話がどんどん深くなっていって、結局は、自分自身の仕事に対するスタンスや、その想いを振り返ることになりました。

自分で自分のことってなかなかわからないものです。

ひとりで考えていると、どんどん視野が狭くなっていったり、偏っていったりしますし、
場合によっては色んな思い込みをしてしまうこともあります。

その辺のことを、いろいろ話すうちに、たあさんからも客観的な意見などを頂いて、
自分が狭くなっていたことに気付かされることとなりました。

そのあとの1個1個のクリスタルとの瞑想の中で、色々なことがクリアになってきました。

その時に受け取ったクリスタルからのメッセージです。

第一チャクラ アイアンタイガーアイ


余計な思い込みに囚われず、自分の思っていることを現実にするために動くこと
動くことでいろんなものは引き寄せられてくる


第二チャクラ タイガーアイ


内側でグルグルしていたエネルギーの流れを整理してスムーズにしてくれた感じがしました。


第三チャクラ ゴールデンカルサイト


自分の内に持っている太陽のような輝きにもっとアクセスすること


第四チャクラ グリーンフローライト


胸の奥でつかえていた何かを溶かして、手放すのを手伝ってくれてる感じでした。


第五チャクラ カヤナイト


今まで取り組んできた過去生の問題、カルマや課題については、すでに終わっている。
ここからがスタートです。


第六チャクラ パープルフローライト


自分の持っている力をもっと出していくこと。まだ出せてない部分がたくさんある。


第七チャクラ エレスチャル水晶


深遠な叡智とのつながりをもっと深めて、それを信じること。
そことつながっていることをいつも意識すること。 

ざっとこんな感じでした。


たあさんが選んだ石に関しても、そのあと色々なメッセージがあって、
そのあと色々なことをお伝えしました。
そのことが、たあさん自身にも、必要なお話だったみたいで、そのことを話せてよかったなぁと思います。


今回は、二人だけでのワークになってしまいましたが、それはそれで、やはり意味があってそうなるんだと、つくづく思える内容でした。



クリスタルヒーリングワークは、石を持って瞑想している部分だけがワークではなく、
その場にたくさんのクリスタルが居て、それぞれが必要な働きをしてくれていて、
それによって、参加した方の内側にあるもの、奥底にあるものが、自然と引き出されてきて


いろんな形での答えをもたらしてくれる、そんな気がしました。



今は何も問題なんてない、って思っていても、無意識のうちに抱え込んでいるもの
無意識のうちに囚われているものは、必ずあります。

それは出てきて初めて、あ~そうか、と思えるものが多いと思います。

自分だけで見つめていてもなかなか見えてこないことはたくさんあります。

そのために、月に二回、自分を見つめるタイミングとして、自分を整えるタイミングとして、
クリスタルヒーリングワークはお役に立てると思っています。



最初にみんなで色々なお話をして、7つのチャクラ調整のための石を選んで、ちょっとした瞑想をします。


そのあと、その日のチャクラに沿ったお話や、その日のエネルギーにふさわしいお話などをして、もう一度深い目の瞑想をします。
終わってから、それぞれの感じたことをシェアします。
最後に皆さんが選んだ石をわたしがお一人ずつリーディングさせて頂きます。

参加することで、意外な気付きに導かれることはよくあります。
わたしも毎回、色々なことに気付かされています。


定期的に、自分のエネルギーを調整しておくことで、日頃の物事もスムーズに運ぶようになると思います。

家で瞑想と言ってもなかなか出来ない、うまく出来ない、と思います。
瞑想は、ちゃんと場が整ったところですれば、簡単にできます。
わたしも、ちゃんと瞑想したい時は、場の整ったところでやることにしています。
クリスタルヒーリングワークは、もう6年ぐらいやっているワークなので、かなりすごい場ができていると思っています。
わたしも、このワークでする瞑想はとても大切にしています。

ご興味持たれた方は、ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

-----------
★クリスタルヒーリングワーク
-----------
●参加費:3000円
●場所:新大阪 大阪市立青少年センター(ココプラザ)
●日時:第二第四木曜 19時半~21時半

貝塚でも定期的に開催します。
●場所:貝塚市二色浜・ブルー・チュラ
●時間 10時半~12時半
2月18日(火)「第一チャクラ」
3月4日(火)「第二チャクラ」
3月25日(火)「第三チャクラ」
4月15日(火)「第四チャクラ」

※貝塚のクラスは、終了後ランチシェア会あります。(自由参加)
ランチはご持参下さい。
かぼすの手作りランチ(要予約)800円もあります。

詳細はこちらで。
パソコン用URL https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P28361967
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P28361967

****************

かぼすさん転載お許しいただいて、ありがとうございました。


一人のクリスタルワークも、贅沢だけどみんなでやるとまた素晴らしい時間が過ごせる感じがします。私はこれからも新大阪のワークに参加します。また皆さんともご一緒できたら嬉しいな。

(長文お読みいただきありがとうございました。)