待たせたな!!

 

暗黒時代に突入したと思われてた巨人がまさかの快進撃で

我らが阪神タイガースと2強の争いに~!まだ交流戦にも

入ってないこの時期だから今後の予想は全く読めないけど

でもこの東西対決が9月頃まで続いたら盛り上がるよねー

サンテレビの野球中継の視聴率はヤバイことになるかもよ

こうご期待~!

 

ではではロケ情報いっちゃいましょうか!先週の木曜日は

アサスマ!コーナー枠、認定!この会社 いいね!のロケ♪

今回の取材先はというと

 

 

お久しぶりです!おおよそ1年ぶりのご登場となったのは

岡山県は倉敷に本社を構える工場の自動化「ファクトリー

オートメーション」のシステムを設計から施工、サポート

まで行なう、江口電機さん♪

 

 

進行役は勿論、吉本の重戦車、ミサイルマンの西代チャン

この巨体が企業の魅力を探りまくるという企画ね♪

 

 

見てよこの最新のロボット!ななんとけん玉を自動で行う

賢いマシンなのだ!すごい制御力というか、バランス感覚

いやはやロボット技術がここまで進んでいるとは・・・

 

 

この若きスタッフさん達が、江口電機の誇る技術者集団ね

めっちゃ頭良いんだろうなぁ。西代チャンけん玉してるし

 

 

この方が広報担当の竹中さん♪めっちや元気な奥様でーす

今回はなにかとご尽力頂きありがとうございましたドキドキ

 

 

最新のロボットがいろんな作業を自動で行い、驚きまくる

西代チャン!日本の最先端技術がここから生まれるのだ!

 

 

技術体験のラストを飾るのはこちらAⅠを導入したマシン

これがまたスゴ!やっぱピッキングという仕事が無くなる

というのはホントなんだね。これがやってくれるだから汗

 

 

技術体験シーンを終えて、本社に移動し前フリの撮影ね♪

しかしなにこの良い天気!ずっと悪かったからありがてぇ

 

 

ここまで大阪から約3時間!往復なんと6時間!東京まで

いや東京越えてまんがな・・・運転しまくって楽しーいしょぼん

 

 

そしてランチタ~イム♪この豪華なロケ弁は江口電機さん

の御好意!本当にご馳走様でした♪美味しかったですクラッカー

 

 

食後は本音でトーク!座談会のシーンね♪この会社明るく

楽しい人達ばかりだけど、皆さん本当に頭が良すぎです!

さずFA化のパイオニアという企業キャッチフレーズだね

 

 

こんな感じでロケは明るい内に無事完了~♪でもここから

大阪まで3時間!夕方5時ということは・・・夜8時ねあせる

 

こちらの模様は今週の日曜に大公開!お楽しみに♪

 

さてとまた台本が山の様に溜って・・・ハギュ~ショック!

 

てな感じで

 

続きは次週!!