待たせたな!!

 

気象庁の予想どおり、近年まれにみるドカ雪~!まさかの

南国四国の高知県で観測史上最大となる積雪量!マジかよ

まだ12月というのに、この分だと1月は一体どうなるの

ひっさしぶりに、ホッカイロ使わんとアカンのんちゃう?

地球温暖化がもたらしというこの大雪!もう意味わからん

とにかく!温か~くして、残りわずかとなった2022年

を締めくくりましょうか!

 

では!溜まりまくったロケ情報、いっちゃいましょうか♪

まず今月の12月6日は、アサスマ!オープニング撮りビックリマーク

 

 

いつもの大阪メトロ四つ橋線「花園町」駅から歩いてスグ

の所に設けられた、日光ホームさんのモデルハウスで撮影

 

 

このお家はグッドデザイン賞を受賞したオシャレな住宅♪

 

 

シャンプーハット恋さん真帆チャンラブラブのコンビでお届け

するこのコーナーも、開始して早や8ヶ月目~!ず~っと

続けばいいんだけど、まさかのコーナー改編のウワサがあせる

 

 

今の間にしっかりと目に焼きつけてましょう!アサスマ!

ファンの皆さまチョキ

 

 

続いては、12月8日に行われたアサスマ!ロケの様子ね

おっとまたまた解体工事現場じゃん!この重機は勇樹さん

所有のもの!解体工事や内装工事などを請け負っている、

泰華建設工業さんのご紹介です♪

 

 

ここは梅田のお初天神通りで行われている、ある飲食店の

解体工事現場!ナビゲーターはこの2人、さやかチャン

そして動くサキちゃん

 

 

隣の強面の人が、同社の出口社長~!こんな現場にお若い

女性スタッフの姿が・・・なんか凄くない?

 

 

壁をぶち壊すインサートを狙うカメラマンさん。どんな所

でも迫力のある映像を追求するこのスタイル!スゲェ~!

 

 

続いては本町のオフィス街の内装工事現場♪どんなお店が

できるんだろ音譜

 

 

こういう社会を支える企業を紹介できるのがアサスマ!ね

だって普段目にすることができないんだから。

 

 

こんな現場に美女が・・・こういう不釣り合いなのが最高ね!

これがアサスマ!です

 

 

て事で飯!飯!ひっさしぶりの大好きなまこと屋ラーメン

 

 

サキちゃん、まこと屋初で感動してはりました!でしょ?

さやかチャン曰く「中毒性がある味です」まさにその通り

 

 

ランチタイムの後は本社に移動ね!また閑静な住宅街やん

 

 

なんか楽しそうな2人・・・2人の目線の先は、たぶん探検隊

のカメラマンさん・・・何したのか思いだせねぇ汗

 

 

こんな感じで撮影は予定通り完了!6時前なのに真っ暗~

ほんと冬は時間が無さ過ぎ!スケジュール組むの大変じゃ

 

 

撮影終わってロケバス乗り込む前に写メを撮るサキちゃん

思い出を胸にしまうのねドキドキ

 

こちらの模様は・・・ごめんなちゃい。放送しちゃいました

 

さてさて、台本創りに取り掛かりましょうか

 

てな感じで

 

続きは次週!!