【電話コンサル】親との関係から子どもの状況を改善する方法 | 【思春期のお子さんのための家庭学習法】確実に勉強が好きになり学習習慣が身につき100%進級し試験点数を短期間でアップさせる必殺技
こんにちは。
 
今回は、つい最近、電話コンサルを受けていただいた
読者さんであるMさんとの電話コンサル内容を
音声にて特別にお届けします。
 
※携帯電話の音をICレコーダーで収録したため、
 多少雑音が入っております。大変申し訳ございません。
※Mさんには事前に掲載許可をいただいております。
 
========================
Mさんの背景
========================
 
※Mさんとはメールで何度かやりとりしていましたので、
音声をお聴きになる前に、先に以下の事前情報を
お読みくださいませ。そのほうが音声を理解しやすいかと
思います。
 
・シングルマザーであり、高校生の息子さんが
 1人いらっしゃいます。
 
・息子さんはゲームやオークションにはまり
 なかなか勉強をしていない状況らしいです。
 ノートは落書きだらけで、部屋は
 プリントやテストの山
らしいです。
 
・母親とも同居されており、Mさん、
 息子さんとの3人暮らしをしています。
 
・Mさんのお母さんがガミガミいうタイプらしく、
 その影響を受け、Mさん自身も息子さんに
 文句や小言を言ってしまうそうです。
 小さい頃は頭ごなしに怒鳴っていたそうです。
 
・息子さんの成績や息子さんの今後のことを
 すごく心配されていて、僕に相談があった次第です。
 
========================
どんな状況になってるの?
======================== 
 
Mさんはお母さんの影響を受け、
息子さんにも知らずうちにガミガミ言うように
なってしまっています。
 
そのために、息子さんが勉強に取り組むようになり、
今後のことを真剣に考えられるようになるには、
 
最終的には息子さんに今までのことをしっかり謝り、
しっかりと息子さんと向き合う必要があるのですが、
今回の鍵はまずは『Mさんのお母さん』になります。
 
 

実は、お子さんとうまく関われない
原因は
先祖代々にわたって
引き継いでしまっているのです。

 
 
この現実をしっかりと受け止め、
過去を乗り越えることができるようになってはじめて
親子関係も良好になり、息子さんも
すんなりと勉強に取り組めるようになります。
 
今回は、親との関係を改善し、
子どもとの関係を改善していく方法について
話しています。
 
とても深い内容になりますので、
もしご質問やご相談などがございましたら
お気軽にコメントやメッセージを
いつでもお待ちしております。
 
 

何でも聞いてください!

 
========================
今回の音声を聴くと...
========================  
 
・親から受け継いでしまったガミガミ怒鳴る習慣を
 見つめ直し、家庭環境を好転させることが
 できるようになります
 
・お子さんとの反発の原因は、実は親から
 引き継いでしまっていたのです。
 それらを解決する方法がわかります。
 
イライラしたり、モヤモヤしたときの
 解消法がみつかります。
 
・お子さんと喧嘩ばかりで、うまく会話が
 できない方は必ず聞いてください。
 
 お子さんの学習への対応方法の
 どこが悪いのかがわかるようになります。
 
 そしてどうすればよいかがわかるようになります。
 
・お子さんに真に共感し、お子さんの気持ちに
 しっかり寄り添い、お子さんを追い詰めない方法
 に気づけるようになります。

・僕の音声も初公開です(苦笑)
 
========================
【音声】親との関係から子どもの
     状況を改善する方法
========================  
※音声は39分35秒になっております。
お気に入りのドリンクなどを準備して
リラックスしながらお聴きくださいね!
========================

 

 

========================  
 
いかがでしたでしょうか?

僕はMさんの状況がどんどんよくなるように
これからも応援していきますし、
勉強に関して悩んでいる親御さんを
できる限りサポートしていきます。

そして

確実にお子さんが学ぶ楽しさを発見でき、
自主的にどんどん勉強したくなるよう
これからも僕が持てる限りの最大限の情報を
誠心誠意お届けします。
 
ご感想やご質問もいつでも受け付けております。
 
今日もお読みいただきまして
ありがとうございました!!
 
みなさんの応援が僕の最大の励みです。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1か月で勉強好きにさせる
思春期専門の家庭教師スナッチ
 
(思春期の悩みを解決しながら、勉強習慣が
身につき、勉強にワクワクして取り組める
よう絶賛応援中♪)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆