こんばんは☆PRのウッチーこと内田です
今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか??
今年は暑~いお盆休みになりそうですが・・・どんな夏休みを過ごされますか??
 
こんなに暑いのに外なんかに出ない!!
日焼けはしたくないからなるべく屋内で過ごす!!
という日焼けしてしまいそうなご予定のない方へメディアージュクリニックからの夏休みのご提案リボン
image
このホクロなくしたいな~っていうホクロはないですか??
人から見たらホクロなんて気にならないって言われるかもしれないですが、気になるのは自分。
自分の顔を毎日見るのも自分。
だったらそのなくしたいホクロ、本当になくしてしまいませんか??
 
ホクロの治療には、CO2レーザーというレーザーを使います雷
CO2レーザーは赤外線領域の光を発する水に反応するレーザーです。
水?!と思われましたか??
皮膚組織には水分があるのです。
その水分に吸収されることで強力な熱効果を発揮し、ホクロの組織を局所的に破壊し、除去します。
image
こちらが施術中の様子↑
 
"強烈な熱効果"なて聞いたらヤケドするのでは??痛そう・・・と思われますよね。
痛みに関しては局所麻酔を使用しますので痛みの心配はありません♪
 
そしてもうひとつホクロ除去で皆さんが心配されること
それは傷跡×××
 
ホクロを取ることだけを考え、深く広く行うとホクロは完全に取れますが、皮膚が凹んでしまい傷跡が目立つようになります。
でも、逆に表面だけ削ってもホクロは除去しきれません。

メディアージュではじめに傷跡があまり残らない深さでホクロを削ります。

↓

 

 凹まないように削った後に、残ったホクロのメラニンを除去します。

↓

それで除去できるホクロはそこで終了。

でもメラニンの量が多かったり、深いところに落ち込んでいるメラニンがあると、1回では除去しきれません。

↓

それを無理に取りきってしまおうとすると、結局傷跡が残ってしまいますので、無理せずに1回目は終了し、2回目以降に治療します。

これが肌への負担を少なく、傷跡を残さないホクロ除去の方法です。

照射後数日でかさぶたになって剥がれ落ち、新しいキレイな肌があらわれますキラキラ
 

治療後は紫外線を避けて、色素沈着の予防をしっかり行うことがとても大切!!

なので薬を塗ってテープで保護をするアフターケアが必要なのです。

これが長期の休みにおすすめしている理由。

アフターケアが必要な施術は長期のお休み前だと安心ですよねにこ

image
どこにテープを貼っているかわかりますか??

imageimage

そこまで目立たないですよ!!ちょこっと近所に出かけたりや親戚や親しい友人に会うくらいなら気にならない程度♪

ただ日焼けは気をつけてくださいねWARNING

ならば紫外線が強くない時期と思いますが、長期の休みって社会人になってしまうとそんなにないですよね・・・

なので日焼け対策は大丈夫という方で、ホクロを見るたび薄くならないかな~消えないかな~と思っている方はやってしまいましょう!!

1つのホクロの照射時間は5分程度♪サクッと終わります♪

メディアージュクリニックは各院ともお盆も診療を行っておりますたいよう。

皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

さくらんぼPR Uchidaさくらんぼ