Halloweeeeeen★ | 美容・健康・アンチエイジング メディアージュクリニック青山のスタッフブログ

美容・健康・アンチエイジング メディアージュクリニック青山のスタッフブログ

メディアージュクリニック青山のスタッフがお届けするStaff Blog♪
美容情報をはじめ、フォトフェイシャル、血液クレンジング、多汗症
日常やプライベートまで・・・
読んだら美しく笑顔になれるBlogを随時更新♪

星Happy Halloween星
今夜は渋谷や六本木は盛り上がっているのでしょうか??
私も週末はやや仮装の本気メイク(笑)
image
何だかわかりますか??
一応かかしです(笑)
肌が荒れるかもと思いつつ毎年やってしまっているフェイスペイント
 
image
クッキーとチョコのお菓子の家♪
今年もちゃーんとイベントは満喫致しましたデレデレ
皆さまはどんなハロウィンを過ごされましたか??
 
フェイスペイントや浮かれすぎ食べすぎで肌荒れなんてしていないですか??
私はフェイスペイントはすぐ落としてメディアージュのオリジナルラインでせこせこスキンケア付けまつげ
これからの季節は
1に保湿2に保湿、3,4も保湿で5も保湿です!!
乾燥肌の私は秋から徹底的に頑張らないと冬には粉吹きになりかねないのですチーン
乾燥予兆がありながらもフェイスペイントをした私。。。
なのでシートパック後に化粧水を3度付け、美容液で栄養を入れてクリームで閉じ込める!!
 
高い化粧水は勿体ないからと少しずつ大切に使っている方
その化粧水の成分が生きていませんガーン
1回目は洗顔で奪われた水分を補給
2回目からが化粧水の効果が出てくるのです
なので1回だけで終わりにしてしまったら、±0で終わっていることになるんですアセアセ
化粧水をどれだけたっぷりつけるかで冬の肌状態は変わります!!
 
乾燥シーズンには前回のブログで受付kojiさんも紹介していたステムセルメソポレーションがおすすめですが、あまりにも乾燥していると美容皮膚科で受ける治療も痛みを感じやすく、さらには効果も出づらい・・・・・
乾燥してしまってから治すのは大変なことですアセアセ
 
今から頑張りましょう!!
私も頑張ります!!
頑張っても冬を乗り越えられない方は当院のスタッフにご相談下さい!!
必ず何か原因があるはずです真顔
 
スキンケア相談だけでは行きづらい、美容皮膚科で診察すると何かすすめられそう・・・と二の足を踏んでいる方、そんなことはありません♪
スキンケアだけでも遠慮なくご相談下さい♪
 
まずは自分の肌状態を知ることもとても大切です!!
乾燥している自覚がない方もいらっしゃったり、脂性肌だと思い込み実は乾燥が原因の皮脂過多だったり・・・・
ぜひ1度美容皮膚科に足を運んでみてくださいウインク
 
自分の肌のことケアのこと相談してみようかなと~思われた方はメディアージュクリニック青山へ♪
表参道駅から歩いて5分ほどです♪
表参道のニコライバーグマンのハロウィンとっても素敵でした♪
image
メディアージュクリニック青山Instagram もぜひ覗いてみてくださいくるくる
 
さくらんぼうちださくらんぼ