今年も早かった・・・ | メディアックパソコンスクール 西町発寒南教室と円山教室と大通東教室     ~スタッフブログ~

メディアックパソコンスクール 西町発寒南教室と円山教室と大通東教室     ~スタッフブログ~

札幌市にあるパソコンスクールです。

西町発寒南教室
札幌市西区西町北7丁目1-5 斉藤ビル1F
011-676-7055
円山教室
札幌市中央区北1条西27丁目4-1 平野ビル1F
011-688-6446
大通東教室
札幌市中央区大通東5丁目4-16 後藤ビル1F
011-215-1141

会員の皆さま

いつも教室に通っていただき

ありがとうございます爆  笑

メディアックパソコンスクール円山教室

インストラクターの宮本です飛び出すハート

 

今年も早5月ビックリマーク

来月で半分が過ぎようとしています。

1年って本当に早いですね新幹線前

 

皆さまは今年のGWは

どう過ごされましたか?

私は今年から神社巡りを始めた事もあり、

この時期各神社では、

『花詣』という催しが

行われている事を知りました桜

各神社の花手水が楽しむことができます花火

私はこのGWに4か所尋ねました走る人

①豊平神社

②厚別神社

③月寒神社

④大谷地神社

どちらも綺麗な花手水でしたキラキラ

 

そして平岡梅林公園を見に行ったり、

(人が多くて全体像が撮れませんでしたあせる

 

そして今回初めて訪れた場所がありますニヤリ

それは清田区清田1条4丁目4ー25にあります、

「きのとやファーム」です音譜

あの北海道の銘菓として愛されている

洋菓子店きのとやさんが「」テーマにして

2019年11月27日にオープンしたそうです。

私が知ったのはこの1~2年くらいですが・・・

きのとやさんは2017年から

直営の養鶏場と酪農牧場「ユートピア」を

北海道内に始めているそうです。

そこで作られた、たまご🥚牛乳🐄などが楽しめます。

 

こちらでは新鮮なユートピアの平飼いたまごを使用した、

たまごかけごはん🥚が食べられます二重丸

セットで550円!

(セット内容:たまご1個、香の物4品、ほうじ茶)

ほうじ茶はおかわりができました('ω')ノ

久しぶりに卵かけごはんを食べましたが、

新鮮な卵でとても美味しかったです。

+コーヒー☕かソフトクリーム🍦は220円。

ユートピアの放牧牛乳🐄かユートピアのおいしいヨーグルト

+110円でセットに出来ます。

 

私は単品で、ソフトクリームとチーズタルトを注文しました炎

頼みすぎましたが、美味しかったです!!

 

カフェスペースとは反対側に、

ユートピアのたまご🥚はもちろんの事、

きのとやのお菓子等

販売スペースがありました。

私はバスで行ったのですが

車の方は駐車場もあるため

ぜひ足を運んでみてください車

 

最後に私は日常に変化を付けるべく、

兼ねてより苦手なものを挑戦しようと

コーンを最近飲むようになりましたえーん

後味が苦手だったんですが、

健康にはとても良いらしく、

食物繊維が豊富・むくみ解消

・高血圧予防・ノンカフェインと

いい事づくめです!!

味はまだ慣れませんが、

時々飲んでみようと思いますウインク

 

これから北海道も熱くなるので

皆さま水分補給など気を付けて、

一緒に北海道の夏を、迎えましょう炎

 

昨年同様、なぜかGWに出掛けると

風速7~8mに出くわす、

宮本がお送りいたしました走る人