実感はないけれど・・・ | メディアックパソコンスクール 西町発寒南教室と円山教室と大通東教室     ~スタッフブログ~

メディアックパソコンスクール 西町発寒南教室と円山教室と大通東教室     ~スタッフブログ~

札幌市にあるパソコンスクールです。

西町発寒南教室
札幌市西区西町北7丁目1-5 斉藤ビル1F
011-676-7055
円山教室
札幌市中央区北1条西27丁目4-1 平野ビル1F
011-688-6446
大通東教室
札幌市中央区大通東5丁目4-16 後藤ビル1F
011-215-1141

会員の皆さま、こんにちは!

大通東教室インストラクターの北野ですスター

 

 

新しい年が始まった!と思ったら、

あっという間に1月が

終わろうとしていますね・・・驚きアセアセ

 

今月は気温がぐっと下がったり、

ドカ雪が降ったりと暖冬とはいうものの

本格的に冬がやってきたな!と感じますね雪

皆さんは体調に変わりなく

元気にお過ごしでしょうか?ニコニコ

 

私は寒さからか、少しだけ

体調を崩していました悲しい

…が、今現在はもう元気です!

 

 

そんな私ですが、実は健康情報が大好きです!

体の保湿はこうしたら良いとか、

日常のちょっとした運動が

インナーマッスルに効くとか、

正しい口腔ケアなど雑誌・ネット・健康番組から

情報を得ては実践しております筋肉

三日坊主なので継続しないこともありますが、

とりあえずやってみますキメてる

 

 

そんな私が効果の実感はないけれど、

欲しくて購入したものがこちら!

 

 

南部鉄器の南部鉄偶ですハートこちらは正面上差し

こちらは後ろ姿下差し

 

 

はい!まず見た目がかわいいですねラブラブ

しかもシリーズものなので他のデザインもありますキラキラ

面倒くさがりな私では急須や鉄瓶のケアは

絶対にできない確信があったので、

ポンと入れるだけでお手入れも簡単!

 

お味噌汁やお鍋に入れたり、貝の砂出しや

黒豆の色出しにも使えます。

はたまたインテリアとして飾ることも!!目がハート

なにより手軽に鉄分が補給できます。

 

サビサビになってからが本領発揮らしいので、

我が家の鉄偶ちゃんはまだまだですね指差し

 

 

貧血ですねと言われたことはないのですが、

鉄分カルシウムと並んで不足しがちな栄養素らしいので、

気軽に摂取したいなと思い購入しましたスター

(最初に調べていたのはカルシウムだったはず・・・あれれ~知らんぷり

 

 

今年はバランスの良い食事適度な運動睡眠時間

確保して元気に過ごせるような体力づくり

したいと思いますびっくりマーク

 

 

大通東教室インストラクター北野でした。

健康情報お待ちしておりま~すニコニコ