プレスリリース一覧掲載サービスの代表的存在「日経プレスリリース 」から、気になるリリースを1つピックアップして紹介いたします。
◆業種 : メーカー/食品食料
◆発表日: 2007年1月18日
◆企業名: 森永製菓(株)
森永製菓、「バレンタインチョコ実態調査結果」を発表
~森永製菓 バレンタインチョコ実態調査結果発表~
バレンタインチョコは、手作り派が急伸!?
●10代は7割、20代は4割の女性がチョコレートを手作り
●10代では同性の友達、20代以上は本命のために手作りチョコを!
森永製菓株式会社(東京都港区芝、社長・矢田雅之)は、「バレンタインデーにチョコレートをプレゼントしたか」についての実態を調べるため、10代から40代の女性にインターネットによるアンケート調査を実施しました。その結果、次のような興味深い実態が明らかになりました。
●バレンタインデーに75%の女性がチョコレートを贈っています(グラフ(1))
●チョコレートを贈っている人のうち、10代では約7割、20代では約4割の女性が手作りチョコレートを贈っています(グラフ(2))
●手作りチョコを贈る相手は、10代は約9割が同性の友達に、20代~40代はほとんどの人が本命という結果です (グラフ(3))
●チョコレートを手作りする時にこだわるポイントは、作るチョコの種類メニュー(64.3%)や材料(45.5%)、ラッピング(39.2%)など(グラフ(4))
●手作り材料には、製菓用のチョコレートではなく、普段から馴染みのある板チョコや純ココアです(グラフ(5))
●手作りチョコレートを作って満足した点は、「おいしくできた」(73%)に次いで「喜んでくれるものができた」(44.7%)(グラフ(6))
年々、バレンタインデーの時期に板チョコレートの売り上げが伸張しています。以上の結果からも大切な人を喜ばせたい時に選ぶのは、やっぱり手作りチョコレート、ということで、今年もバレンタインチョコは手作りする女性が増えるのではないでしょうか。
調査結果の主な要旨は添付資料の通りです。
<お客様お問合せ先>
森永製菓株式会社
お客様相談室
TEL:0120-560-162
● 関連リンク
● 関連資料
~~~~~~~~~~~~~~~~
調査研究結果とさりげない製品販促があいまったリリースとなっております。
一切自社製品の名前は挙げてはおりませんが・・・。
なかなか上手いですね。
今日はここまで。
↓ 今日の記事が面白かったときだけクリック宜しくです。
----------メルマガだけで非公開PR案件公開してます----------
★TVPRの最新案件はメルマガだけで公開してます。絶対に他では聞けないテレビ出演企業募集最新情報を提供中の無料メルマガ。MBC のPRコンサルティング事例も豊富に公開。 → ここをクリックでメルマ ガ登録へ!
----------成果報酬でプロのプレスリリース配信代行----------
★[返金制度あり]プロが書くプレスリリース作成・配信代行でPR戦争に勝つ!MBCのプレスリリース作成/配信代行サービスを試してみませんか?当社のマスコミ人脈とリリース作成力を120%享受することが出来ます。もしも、メディア掲載が1件もない場合には、報酬を全て返金いたします。→ ここをクリックでMBCプレスリリース作成・配信代行へ
----------登録するだけで1500円のアフィリエイト----------
★[参加者全員に1,500円支給]高額コミッション60万円販売可能コースもご用意しました!MBCのアフィリエイトプログラムは売れ筋商品を貴方のためにご用意いたしました。60万円を超える高額コミッションコースもありますので、アフィリエイターを自認する方はすべからくチャレンジして欲しいマル得アフィリエイトです。 → ここをクリックでアフィリエイト詳細へ!
---------タグ検索エンジン用-----by Technorati Japan --
プレスリリース 日経プレスリリース ニュースリリース PR パブリシティ PR会社 広報 日経 日経新聞 日本経済新聞 日経金融新聞 日経産業新聞 日経MJテレビ番組と日経新聞を狙う!電撃PR・広報・プレスリリース術 TOPへ
-------------------------------------------------------------------------
PR会社MBC |プレスリリース書き方 |プレスリリース配信代行
プレスリリース書き方ブログ |ペイドパブリシティ |ブロガー記者クラブ
PR会社 |広報 |パブリシティ