媒体別広告費を調べてみる | MediaBlend:インターネット 印刷 看板でメディアブレンド集客|滋賀のお店を全力応援 |販促ブレンダー|

MediaBlend:インターネット 印刷 看板でメディアブレンド集客|滋賀のお店を全力応援 |販促ブレンダー|

ホームページ、ブログ、SNSなど インターネット・Web活用を中心に、印刷・看板等の「媒体=メディア」を あなたのお店・会社に合わせて「調合=ブレンド」し、お客さまとのコミュニケーションアップ!
MediaBlendで集客コミュニケーションにお応えします。

インターネット広告の比率を知りたくて

「広告費」で検索



【電通】 日本の広告費にぶちたりました。


2012年版までしかありませんでしたが・・・



プロモーションメディア広告費

http://www.dentsu.co.jp/books/ad_cost/2012/media5.html より




なるほど。


インターネット広告が、新聞+雑誌と同じくらいのようです。




媒体別広告費
http://www.dentsu.co.jp/books/ad_cost/2012/media.html より


媒体別広告費の伸び率

ちと分かりにくいグラフですが、

BS・CS関連とネット広告が伸びている・・・と。




詳しい解説は、こちらをご覧ください。

【電通】2012年 日本の広告費(総広告費

http://www.dentsu.co.jp/books/ad_cost/2012/index.html






もっとも、豊富な広告費用をお持ちの企業さんが相手のデータですから


地域密着広告PR実践のわたしどもには、適応されませんけど。



どこの媒体に注力するか・・・ ご検討中の方は、ご一報ください。


ご相談に応じます。