起業したての方、これから起業をしようと思っている方で、売上や収入面で不安を感じている方も多いのではないでしょうか?
そこで、今回は、そんな不安が一気に解消する唯一の方法をお伝えさせて頂きます。
起業家のよくある失敗例
- 起業したての頃はテンションが上がっている。
→しばらくすると収入が会社員時代より減少。もしかしたら、会社員に戻った方がまし?
- 起業したものの、日々安い報酬で仕事を請け負っている。
→単価が安すぎて疲れてしまった。どうやって単価を上げたり、安定した収入を得たら良い?
人に使われると、安定している。でも人に使われたくない。
起業すると、安定収入がなかなか見込めない。
そういった相反する状況にモヤモヤした気持ちがみなさん最初はあると思います。
改めて感じることは、現実と理想の矛盾で、仕事がなく暇な状態が不安になりますよね。
私も起業したときは、そんなことを感じました。
起業での失敗を回避する唯一の近道は、マスコミに紹介されること!
上記のような状態から抜け出すための唯一の近道は、マスコミに紹介されることです。
そうすると、思いもよらない相手から仕事をお願いしたいと頭を下げてきます!
しかも、思いもよらない高単価で!
確かに「私なんか、マスコミに紹介されるような器の人間じゃない…」と思う方も多いでしょう。
でも、マスコミに紹介されるということは、あなたが業界ナンバーワンである必要は全くないんです。
マスコミがあなたを紹介したくなるポイントは「ストーリー性」
マスコミがあなたを紹介したくなるポイントは、ストーリー性があるかどうか。
「情熱大陸」や「プロジェクトX」などの番組をご覧になったことはありますか?
これらの番組って、起業家なら誰でも一度は憧れると思うんです。
番組の構成に注目してみると分かると思うのですが、いずれもストーリーを感じる内容になっていますよね!
例えば、
- 商品を生み出した背景やきっかけ
- 商品が織りなす社会性(例えば、この商品やサービスによって地域が元気になるとか、お年寄りや子どもたちのためになるとか)
- その会社の社長がこれまでどんな困難を乗り越えてきたか
など。
あなたがこれまで苦しんできた過去や逆境などが、ストーリーとしてTVや新聞を見る人の心に刺さって感動させるのです。
そして、同じ状況で苦しんでいる人たちを勇気づけたり、励ますことも出来るのです。
結果的に、ファンが増え、あなたや会社の認知度が上がり、売上に反映されて来ます。
TVや新聞の記事がきっかけであなたを知ってもらうということは、営業が苦手なあなたにこそ最適な方法だと思います。
だから、あなたもぜひ、今までの人生を振り返り、棚卸しし、あなたの生き様を世の中の人に知ってもらいましょう。
あなたは、きっと、誰よりも頑張ってきたはず。
だからこそ、マスコミにきちんと紹介されて、世の中に知ってもらうべき存在なんです。
そのために、私、山口正人が全力でサポートさせていただきます!
とはいえ、山口正人ってどんな人?と思う方も多いでしょう。
ぜひ、私のYouTubeチャンネルをご覧になってくださいね♪