春めいてきました。昼休みに御苑を散策するのにいい季節です。都心の職場環境としては、気取らない新宿で、自然も多く最高だと思っていて、当分離れることはないと思います。

教えてもらいましたがネタフルだけじゃなく、はてブもされていて、詐欺師のお陰で(っていうものいいは良くないが)このブログのアクセス数はとてつもないことになっています。新しい読者登録をしてくださった方々ありがとうございます。

アクセス数、ランキングが上がって、読者登録が増えるってことは、メディア事業を立ち上げていこうと思っている人間としては、嬉しい限りです。

淡々と記事を書いているだけのブログですけど、自然体で続けていってアクセスが上がるというのは望んでいた通りのことで非常にありがたく、詐欺師のためにいやな思いはしましたけど、人間まっとうに物事を持続させておけばお天道様は見ているぞってことですね。

というか、社長業を営むものとしては、転んでもただでは起きないぞってことの実践だと思ってますけど(笑)

さて、今日は少し良い話。久しぶりに寺内と昼飯だったのですが、いよいよ本格的に復帰を表明。具体的な日程に載せ、何年かぶりに次の事業についての意見交換をしました。

創業前後から3年近く、毎日のように昼飯どきには、あーだこーだ、語り合っていたその当時の空気が戻ってきた感じです。彼の人脈と実行力があれば、かなりのことが実現できるだろうと思います。

4月にはこの他、新卒社員とヘッドハンティングした幹部社員の入社が控えています。これからまた1年かけて、デジカルの看板が変わるほどの大きな仕掛けを実施して、業務拡大に取り組んでいきます。

まだまだ吹けば飛ぶような会社ですけど、5年後は今年の新人も育ってかなりスゴイことになっていることでしょう。