まさかあり得ないと思った会社から、資金繰りの都合で支払延期のお願い、っていうか入金がありませんでした。

大不況ですね。経営危機ですね。
来週から、いよいよ多くの会社の決算月。はてさて、どんな困難が待ち受けているのやら。俄然燃えてきました。

と、こういう風に構えていられるのも頼もしい社員のおかげです。
特に、うちの屋台骨は実は女性社員。
どんな危機を社長が言いつのっても泰然自若としています。

4月に向けて、新入社員が数名決まっていますが、これまた女性。
春以降は、創業来初めて男女比が逆転しそうです。

これまでも陰に陽にいろいろな女性に助けて貰ってきた人生ですが、この先もそのようです。ありがたいことです。
で、月並みですけど、女は強いな、と思う毎日です。

今日は、そんな元気な女性幹部社員にもっと働いていただこうと気張って接待してきました。
これまでも結構な豪華ランチやってきましたが、これはかなりスゴイですよ。

小笠原伯爵邸


もう名前からしてゴージャス感あふれてますね。
前々から行ってみたいなと思っていたのですが、この際と予約していってきました。
料理はもちろん素晴らしかったのですが、食後に案内してくれた邸内もよかったです。

城好きですが、旧貴族や旧財閥系の古い洋館好きでもあります。都内の主な洋館はほとんど制覇してますが、実際にレストランとして利用しているからか、いままで回った中でも群を抜いて雰囲気が素晴らしいです。

来週から営業頑張ってもらいますが、祝杯上げるときはさらに豪華なお店にいってみよう、ということで頑張っていきましょう。

どの店に行こうかな。

編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ
編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ


編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ 編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ