●河野さんとメディア戦略MTG。今朝もみっちり2時間協議してきました。いろいろ書きたいところですが、それは企業秘密。余談で、どうして企画力が向上しないのか、ということについて話をしていたのですが、そういう人は自分に対する絶対評価で仕事をしているという話を聞いて、なるほど!と思いました。

●確かに「まだまだ自分はダメだ・・・」と、自分で勝手に決めた高い目標に向かって仕事をしている人は辛そうです。よく会計参与の前沢先生も仰っていることですが、「喉が渇いたので水をくれ」と言っているのに、わざわざ珈琲豆を買って挽いて「どうです!こんなに頑張ってるですよ!おいしいですよ!」という社員がまだまだ多い。ただの水でいいって言っているのに。

この企画力向上の問題、次回のハブメディア会議から秘策を実行してくれるそうです。楽しみです。

●ブログのデザインを前回同様、高山が変更してくれました。アメブロのスキンではなく高山オリジナル。いかがでしょうか。で下の写真は、その高山作のデザイン室マトリョーシカ。的確にイメージをつかんでいます。それぞれ代表作を手に持ってて、右端の一番ちっこいのが高山です(見えんな)。

編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ

彼女はデザイン室では主にイラスト担当。この本のカバーイラストを担当しました。
半年で結婚相手を見つける方法/吉村 加織
¥1,260
Amazon.co.jp
この本も。
今こそ知りたい資産運用のセオリー/竹中正治
¥1,680
Amazon.co.jp
売れてるそうです。