HARAPECO BOOKS オープン以来、すでに100冊近い売り上げがありました。
お買い上げくださった方々、ありがとうございます。

開店したらすごいことになるぞ!と思いつつ、さっぱりだったらどうしようと弱気にもなりつつ。
はじめてにしてはなかなか順当な滑り出し?いや、これを中途半端な売れ行きだと考えて、これまでは「売れる本作りをサポートする」という看板でやってきましたが、「売れる本を作ってもっと売る」ということで頑張っていこうと思っています。




自宅の近所に、巨大なユニクロがありまして、別にものすごく大好きなわけじゃないですが、無難なのとあれこれ迷わずどんどんカゴに入れられる気安さからよく利用します。

近所の奥さんで、ここに勤めていて売上抜群で表彰されたという方がいて、その話を聞いているといろいろと工夫されていることを知りました。自社で作って自社で売る。もしかするとHARAPECO BOOKSのようなハブメディアの将来像は、ユニクロみたいな出版社なのかもしれません。

そんなことを考えながら、やっぱり繊細な商品を売るのに女子パワーを使わない手はないだろうと、社内の全女性スタッフを集結させて販売促進部を結成しました。これから、いろいろと試行錯誤しながら、「わが家の晩ごはん」を売りまくりです。

おっと、スタッフブログ を始めたそうなので、こちらもぜひ。