記事を書いていたら著者の児玉さんからコメントを頂戴しました!

http://ameblo.jp/media-digical/entry-10138423897.html#cbox

スタッフも褒めていただいてうれしいコメントありがとうございました。
となると、本当にいい本だということをまたまた宣伝しなければ。
会社のお金はどこへ消えた?―“キャッシュバランス・フロー”でお金を呼び込む59の鉄則/児玉 尚彦
¥1,575
Amazon.co.jp
実は、今期の事業計画書の売上計画を作成するにあたって、この本の178ページから185ページを擦り切れるほど熟読しました。何が書いてあるかは買って調べてください(笑)

そして作成した計画書を会計参与の先生から「いいと思いますよ。社長。」と言われただけでなく、銀行も即融資決めていただきました。効果抜群です。しかも先月の話。

それにしても、こういうときにこの仕事をしていて役得だなぁと思います。
ビジネス書の経営書は、たぶん出ているものほとんどすべてに目を通して、あらかた購入していますが、最後まで手に残るものってほとんどないです(読み捨てるものが多いので)。

最近も数冊紹介したいものがあるのですが、書くことが多すぎるか、書く暇がなくて、って後回しにしてはだめですね。とりあえず、そういうのはcrrosreview にアップしていくことにします。