【一期一会】s,murakami | めでぃちゃんblog

めでぃちゃんblog

お買い得PC周辺機器ショップ「メディアチャンプ」の情報を発信する店長とスタッフがお送りするブログです。

メディちゃんblogをご覧のみなさーん(^∇^)

どうも、どうも、毎度お馴染みのs,murakamiでございますwww
いや~本日も働いている方々ホントっお疲れさ・・・

え!?

いつもタイトルに書いてある四字熟語はなんだって??

ふふ・・・これはですね

今日一日の出来事を四字熟語で表してみました笑音譜
理由はですね・・・そんな深くはないんですが、

自分高校のときにですね、なんか解らないんですが無性に四字熟語だけを勉強してたんですねww

自分の得意?分野をこのメディちゃんblogで活かせることはできないかって

思った時に、この四字熟語が浮かんだんですね!!
・・・ま~それだけの理由でございますあせる

さて、本日は西新宿のアイランドタワーでホスピタリティ講習を受講して参りました^^

そこで、一番感銘に受けたのが、一期一会という意味が改めて深いものだったということでござい

ます。

元々、その言葉の意味や深さなどは十分承知でございますが、

その講義をして頂いた講師は元CA(キャビンアテンダント)だったので、人一倍人との

出会いの大切さを知っており、それについて改めて学ぶことが出来ました。

更に、もっと驚いたのは普段知っている言葉でも使う人によって、その意味の深さや大きさが違う

ってことであります。

なので、他にも普段当たり前に使っている言葉や行動でも改めて意味を考えるとまた違った取り組

み方があるかもしれないと今回の受講で考えさせられました!!

って事で、皆さんも普段使っている言葉や行動なんかをちょっとだけでもいいんで振り返ってみて

はいかがでしょうか??

それでは皆さん 来週にお会いしましょう!!

good luck

s,murakami