{8571494C-A996-4C24-A16B-F9452786D64D:01}


左中央の石膏像のアレキサンダー大王、右上の土の付いた苗木を持つ手、に目が止まります。


アレキサンダー大王を見ていると、「王たる者は」、「民を導くとは」、「国を統治するとは」 などの問いが 浮かんできます。

リーダーシップをとる時は、全体を見通し、多角的に物事を捉え、考察して実行して行く必要があると感じられます。

時には大をとるために小の犠牲を払う覚悟や、大胆で思い切りの良さも必要だとメッセージがきます。


また、苗木を持つ手から、王たる者(リーダーシップをとる者)は、人を育てていく役割も担っていると感じます。

時間をかけてシッカリと、その人が根を張り大木に成長する様に。

時には太陽の様に温かく、時には嵐という試練を。
それらによって、その苗木は確実に成長して行きます。


日本人は注意する、叱る事が苦手な人が多いと言われています。

「アメとムチ」

相手を成長させたいと思うならば、時にはシッカリと「ムチ」 を入れる必要があります。

「ムチ」 を入れる事をためらう時、そのためらいの中に自己保身(嫌われたくない、怖い人と思われたくない、などの気持ち)はないですか……?



みんなで共に成長していきましょう!




イベント情報
スマイルカフェ@池袋
4/29 (火・祝日)
  時間:10:30 ~ 17:00
  場所:ギャラリーK
         (東京都 豊島区 西池袋 3-19-11)
  最寄り駅:JR池袋 メトロポリタン口  徒歩5分


めいそう会   ~私を感じるひと時~
5/3(土・祝日)
  時間:13:00 ~ 15:00
  場所:JR 武蔵浦和駅、徒歩5分
  参加費:1,000円
  定員:10名 (先着順)

  お申込み・お問合せ
     medi.tech.planet.83☆@gmail.com
     ☆を抜いてご送信下さい。



皆さまにお会い出来るのを楽しみしています音譜