Robocopが正式採用される時代に!? | それゆけ!メディアック上板橋教室!

それゆけ!メディアック上板橋教室!

板橋区で地域密着・親しみやすさNO1のパソコンスクール!個性豊かな先生がそろった上板橋教室のブログです!

近未来を題材にした映画で出て来た

 

某サイボーグ警官が現れたわけではありませんダンボー

 

今回は100%ロボットロボットの警官が現れたというお話です。

 

鉄腕アトムアトムなどロボットと親しみがありそうな日本日本でもロボット警官が正式採用されたという話は聞きませんがどこで

 

こんなとてつもない計画を実行したのでしょうかはてなマーク

 

気になりますね。

 

なんと

 

アラブ首長国連邦アラブ

のドバイ警察アラブの人

 

がやってしまったんですビックリマークビックリマーク

 

まだ、

パトロールパトランプ

駐車違反の取り締まり車ブ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。 パトカーブ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。

 

など限定的なお仕事しかできないので人間の警官の需要はあるようです。

 

将来的には

 

人が乗り込んで操作する犯罪者逮捕用のロボット車ブ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。 ロボットブ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。

 

も導入予定というから驚きですびっくり

 

音譜ドバイ進んじゃってますねぇ音譜キラキラ未来に生きてますキラキラ

 

日本もそのうち規制緩和して夢に描いたようなロボットの活躍する世界になるのかなはてなマーク続報に期待ですねお願い