聖母マリアの汚れなき御心に捧げる9日間の聖ロザリオの祈り

第三次世界大戦を止めよう

6月24日 7月2

聖母はファティマの3人の子供たちに警告した。「戦争は罪に対する罰である」

 

 

我々は第三次世界大戦の真っ只中にいる。ジョージ・ブッシュ・ジュニア大統領は2005年に同じことを述べ、フランシスコ教皇も2013年に同じことを述べた。2024年6月の第1週には、ドイツと米国がウクライナにロシア国内への攻撃のために兵器を使用する許可を与え、フランスはウクライナへの部隊派遣を検討している。中東は悲劇であり、中国と台湾の対立を排除することはできない。そして北朝鮮は?どの国も核兵器を使用しないことを祈りましょう。限定的核戦争など存在しないのです。誰がこの道を歩み始めたかはあまり関係ありません。聖母は1917年にファティマの子供たちに「戦争は罪に対する罰である」と警告しました。100年後、世界は考え得るあらゆる種類の罪で溢れています。このため、この悲惨な状況に対して、私たち全員がいくらかの責任を負っています。世界が神に立ち返り、謙虚に許しと慈悲を求めない限り、そして、この狂気を終わらせるために天に向かって一斉に叫ぶなら、私たちはその結果、つまり人類の大部分が絶滅する可能性を受け入れなければなりません。

 

第一次世界大戦中に君臨した教皇ベネディクト15世は、私たちが従うべき完璧な模範を示しました。教皇ベネディクト15世は、第一次世界大戦(すべての戦争を終わらせる方法)を「文明化されたヨーロッパの自殺」と名付けました。1917年、第一次世界大戦が長引いて終わりが見えない中、教皇は「交戦国の指導者に」7項目の和平案を提案しました。指導者たちが教皇ベネディクトの和平案を拒否すると、教皇は天に目を向け、聖母マリアに「平和の女王マリア」という新しい称号を与えました。教皇は世界中のカトリック信者に手紙を書き、平和の女王マリアに人類のために執り成しをするよう懇願するノベナに参加するよう求めました。聖母マリアは子供たちの祈りを聞き、ノベナが終わる前に、1917年5月13日にポルトガルのファティマで3人の幼い子供たちの前に姿を現しました。聖母は子供たちに、今後5月間、毎日ロザリオの祈りをし、コヴァ・ダ・イリアに戻るように求めました。 10月13日無神論者や自由思想家を含む約7万人が太陽の奇跡を目撃しました。第一次世界大戦は1918年に終結しました。

 

 

 

ベネディクト15世教皇の手紙

「大規模な紛争の終結、文明化されたヨーロッパの自殺を願う私たちの熱心な嘆願の声は、その時も、そしてその後も、聞かれることはなかった。実際、交戦国の間で憎悪の暗い波がますます大きくなり、国々をその恐ろしい流れに引き込み、破滅と虐殺を増やしているようだった。しかし、私たちの自信は弱まらなかった…すべての善の創造主が神の摂理の愛情深い計画によってアダムの貧しい子供たちに与えてくださるすべての恵みは、最も神聖な聖母の手を通して分配されるので、この恐ろしい時に、最も苦しんでいる子供たちの嘆願が、これまで以上に天主の尊い聖母に生き生きとした自信をもって向けられることを私たちは願う。」

 

教皇ベネディクト15世のノベナの祈り

1917年5月5

「慈悲の母であり、恩寵により全能であるマリアに、地球のあらゆる場所から、高貴な寺院から小さな礼拝堂、王宮から富豪の邸宅から貧しい小屋まで、血まみれの平原や海から、愛情と敬虔な祈りが届きますように。母や妻の悲痛な叫び、罪のない幼い子どもたちの嘆き、寛大な心のため息がマリアに届きますように。マリアの最も優しく慈悲深い心遣いが感動を呼び、私たちの動揺した世界に私たちが求める平和がもたらされますように。」

 

 

 

毎日のノベナの祈り

1. 今日の意図

2. ベネディクト15世のノベナの祈り

3. 聖なるロザリオ

 
 

1日目(6月24日月曜)

全能の父なる天主よ、私たちの心からの祈りを聞いていただき、第三次世界大戦を止めて下さるよう、謹んで心からお願い申し上げます。

 

2日目(6月25日火曜)

全能の天主よ、私たちが常に戦争や自然災害の犠牲者のために祈り、助けることができますように。

 

3日目(6月26日水曜)

主なる天主よ、すべての宗教指導者と政治指導者のために祈りましょう。彼らに、この混乱し堕落した世界に切実に必要とされている、侵略を終わらせ平和を仲介する恵み、謙虚さ、知恵、勇気を与えてくださいますように。

 

 

4日目(6月27日木曜)

天の父なる天主よ、私たちは世界中、私たちの家庭、家族、地域社会、そして国、そして何よりも私たち自身の心の平和を祈ります。

 

 

5日目(6月28日金曜)

全能の御父よ、聖霊を遣わして地球の表面を新しくしてください。罪と闇の鎖を断ち切り、真実と光へと導いてください。

 

 

6日目(6月29日土曜)

主イエズス様、私たちは貧しい人、病人、刑務所にいる人、孤独な人、疎外された人、依存症や自殺願望に苦しむ人のために祈ります。彼らがあなたの十字架の足元に苦しみをもたらせてくださいますように。

 

 

7日目(6月30日日曜)

天の父なる天主よ、私たちは、家庭内暴力、児童虐待、中絶など、家庭崩壊、離婚、あらゆる形態の暴力によるトラウマや傷を経験した人々の癒しを祈ります。

 

 

8日目(7月1日月曜)

全能の父なる天主よ、罪深く道を踏み外したあなたの子供たちに慈悲を注いでくださるよう、私たちは謙虚に祈ります。私たち皆が王なるキリストに立ち返れるように。

 

9日目(7月2日火曜)

主イエズスよ、あなたは慈悲深く公正な方です。私たちはあなたに立ち返り、罪を償う決心をします。