どうも、めでゅーさです。



日曜日にファイティングスティックαが届いて、今かなり慣れて来たんですけど、


天板を!変えたい!(飽きっぽい男の性)


パソコンが!家に無い!


という事で今書いているタブレットで天板イラストを作ることにしました。


canvaというサイトを云々〜


そんなものは!意味無かった!


昨日セブンイレブンでプリントしたらサイズがデカすぎて無理でした…(1時間くらいかけてボタンとか取った後)


A3で原寸印刷って書いてあったよな…


さらにA3のサイズを用意してそれにテンプレートを貼ったりしましたが無理でした。


なんせホリのホームページに作り方が乗っていないので自力で調べるしか無いんですがパソコン前提…


流石に情報量が少なすぎる…


canvaに可能性は感じました。色々使えそう。


という事で泣きながら戻して寝ました。(3時間半)


そして横になりながら思いついた!鮃烏賊!


という事で今日実行…!


それがー!


  1. 好きな画像を用意する
  2. セブンイレブンなど何かしらのコンビニでプリントする(ネットプリントで予約する、僕が使ったのはセブンイレブンの簡単ネットプリント)
  3. ボタンのファストン端子を外す(ちょっと出ているところを細いドライバーで押し込んで引っ張ると簡単に抜ける・9箇所)
  4. ボタンの裏側にある出っ張りを押して抜く(9箇所)
  5. レバーボールを取る
  6. 文字が書いてある所のネジを外す(8箇所)
  7. 黒い枠を取ってアクリルも取る
  8. イラストをアクリルで型を取ってコンパスカッターなどで切り抜く
  9. イラストを入れてボタンなどを戻す!
と言った感じです!

テンプレート使わない方が速いし確実だしでおすすめです。公式の案内少なすぎるもん

という事で出来た完成図がー!こちら!



スト5のバルログにオシャレなフィルターをかけてみましたー!


個人的にスト5のキャラ画像で一番カッコいいと思います。


急に上手くいきすぎてびっくりしました。


今後はボタンとかレバーボールも変えていきたいなー、って思います!


ただ今の現状でめちゃくちゃ満足してるのでほぼ変わらないかもー、強いて言うなら三和レバーとかにしたいかもー?


以上!フォロー、いいねお願いします!リブログも大歓迎です!