どうも、めでゅーさです。


やっとデュエマの記事を書きます。






一応こっちでも。


(カードの能力をなんとなく頭に入れておいてください)


動き方としては、


①マナブーストやGR召喚、ドローをしながら8マナを目指す(フェニクジャーラを意地で引く)

②フェニクジャーラを出して、夢のジョー星を唱えて2マナ増やす

③フェニクジャーラの効果で

・場のジョーカーズ分だけ呪文コスト−1

・呪文唱えた時墓地から再詠唱(山下に行かない)


となるので、どんどん掘り進めていきます。


④マナを増やしたりしてガンバトラーorパージョ+ダンダルダ+レッドマジックで全員突撃!

(ジョルネード出せてたらフィニッシュ性能抜群!)


色々試したんですけど、これが一番しっくり来ました。

(神々の逆流やツタンメカーネン+失われし禁術の復元でループも考えたけど、

前者→フィニッシュ性能皆無で盤面は止められない

後者→ループになりそうでならないもどかしさがすんごいイライラするからやめたい)


ソリティアなんだけどそこまで不快でもない。


そして、なんと言っても、受けが強いんですよね。


バリスイトーヨーやスゴ腕プロジューサー、マンオブ捨てーるがあるので割と硬いです。


そして、耐えてからジョルネード、そこから④の動きが出来るとかなり楽しいです。


以上!フォロー、いいねお願いします!リブログも大歓迎です!