どうも、めでゅーさです。


スト6で、豪鬼が参戦するまで後20日。


そして今、リアルバトルハブと言うイベントで豪鬼の試遊やアップデート後の環境を体験できるそうです。


続々と新情報が。











ん、モダンでワンボタン瞬獄殺だとっ!?


Xで見てびっくりしました。


ええっぇぇぇ!?


って思いましたね。


ですが、その後……


「CAPCOM公式のポスト(ツイート)にてワンボタン瞬獄殺はないです。とはっきり言われる」


デマ情報でした。


本当にびっくりしたんで辞めて欲しかったですプンプン


だってガード不能の投げ技で密着だと暗転後ジャンプ出来ない高火力技がワンボタンで出たらですよ。


それはもう。


モダンが嫌いになります。


後、瞬獄殺ってlplp→lkhpで出る技なんですけど、

(ウル4の真・瞬獄殺はlplp←lkhp)

その特殊コマンドを入力できた時の嬉しさとダメージが上手く吊り合ってると思うんで、


ワンボタンで出せちゃったら達成感がなくなるので嫌でしたねw


と言うことで一件落着…だったんですけど、


「本田、もう何も残らなくなってしまう」


まず弱体化点①


「頭突きが相手にジャンプで避けられた場合、すぐに着地する。」


これは垂直ジャンプで避けるだけで確反が取れるようになるって事ですかね?だとしたら弱すぎるw


②「百貫がガードされた後相手と離れる」


コマ投げと打撃の2択を取れなくなったんだと思うんですけど、逆にジャスパのリターンが減りませんかね…?


って感じです。


本当なら弱くなりすぎですよね。


せめてなんか強化点は必要な気がします。


以上!フォロー、いいねお願いします!リブログも大歓迎です!


本当の情報なのかは22日になったら分かると思います。


SA3は禍杯(まがつき)って読むらしいです。確か、