どうも、めでゅーさです。


タイトルの通り、



HORIのホリパッドFPSプラスを買いました!


と言うか親に3000円出してもらったんですがw


感謝。


純正コントローラーが、2つあるんですけど、どっちも調子が悪くて、いつ壊れてもおかしくなかったので、


買いました。


そして、今日スト5、スト6で使ったメリット,デメリットをまとめてみました!


丸レッドメリット丸レッド

  • スティックが入力しやすい
  • 純正より軽いが、握りやすく安定する
  • コードが長くて使いやすい
  • turbo機能がついているのでスト5などでボタン連打を使うキャラも使いやすい
  • 色がいい!
  • 正面のボタンが押しやすい
  • ボタンの割り当てを変更可能
バツブルーデメリットバツブルー
  • 有線なのでかさばる
  • 純正とスティック、十字キーの位置が違うので慣れるまで時間がかかる
  • L1とR1がめちゃくちゃ押しにくい
  • L2とR2は大きくて押しにくいと感じる人も居るらしい(僕はそこまで気にならなかった)
  • スティックが結構敏感でコマンドやジャンプが漏れる時がある
と言った感じです。

スティックは使いやすいけどたまにジャンプに化けるので慣れが必要ですね。

後L1とR1が押しにくいのは気になりました。

ですがだいぶ慣れてきましたね笑い泣き

以上!フォロー、いいねお願いします!リブログも大歓迎です!

コスパも良くてレビュー曰く長持ちするらしいのでおすすめです!

また何かあったら記事あげます!