どうも、めでゅーさです。


今日は、因縁があるデッキをいじります。『「デュエマ」俺の家のカジュアルすぎる環境も見てくれぇ!』どうも、めでゅーさです。今回はこちらをリブログさせて頂きます。僕がやっているトーナメントは、オーバースリーブを付けたデッキ、俗にいう1軍デッキを戦わせます。1…リンクameblo.jp


そうです、赤単我我我です。


強いんです。


だって優勝したし。


そうだよ、強いんだよ?ムキー


そこが気に入りません。


なんか僕は面白いデッキを使うのが好きで、1軍デッキは面白さと強さをある程度両立させられてるデッキがほとんどなんですよ。


その中で唯一のガチデッキが優勝するのは、


これ以上ないクソマジレスでしょう。


だって赤単我我我なんて色んな人が掘り下げてるからもう別のアプローチ考えてもないもん。


ビートジョッキーに寄せてもバルガで良くね?ってなるし。


なので、別の形で我我我デッキを考えたいと思います。


赤青も赤白もあるので、


残るは赤黒、赤緑、3色以上。


まずは赤黒。


黒を入れる利点としては墓地肥やしや除去を入れられる点ですかね。


あとはチョイワルピアとか。


これだと3ターン目に我我我を出せる。


だけどそこまで速度にとらわれなくて良い気がする。


結局速度は赤単が1番だし。


いかにロングゲームになった時でも強く出れるかってところが大事だと思います。


赤緑も考えてみます。


キユリの朝までラジオが入れられるのが利点かなと。


となると3コス自然進化も入れてベアフガンガンオーも入れたい所。




そうなるとメタも多少入れてベアフガンガンオーに寄せても良さそう。


赤単我我我が打点不足にならない理由ってバットが居たからなんですよ。


だからフィニッシャーとしてベアフガンガンオーは良いかも。


色々試してみてまた記事上げたいと思います。


あと3色パターンも試してみます。


以上!フォロー、いいねお願いします!リブログも大歓迎です!