どうも、めでゅーさです。


今日、突然ドラゴン娘デッキ「イェーイめっちゃドラゴン」


の内容が公開されました。


5人のキャラクターが描かれているカードが公開されていました。


なので、ビックマナのドラゴン(ガイアッシュ覇道とか)だと思ってました。


ガイアッシュは流星アーシュがいますし、覇道はマグマメガが居るんで。


結構カジュアル層でもガイアッシュが安く手に入り、ここから始める人でも回しやすい。


というふうにガイアッシュ覇道を予想していたのですが…


結果はこちら。



えー…っと…


悲報「カツキングどころかラフルルラブどころか          ガイアッシュすら居ない」


狂気の初動16枚積み。


リベットやステゴロは後半も腐りにくいので良いですが…


見る感じフィニッシャーが少なく感じますね。


アーシュやギャイで後半に繋げやすく、リソースを継続的に稼ぎやすいのですが、


スサノオウドラゴンとクロユレシアは、ん?ってなりますね。


スピード・アタッカーを与える相手も、蘇生するクリーチャーも…


連ドラかビックマナ、コントロール、どこかに寄せて欲しかったですね。


結構テーマがとっ散らかってしまっている印象があります。


優秀な足回りは結構良いと思ったんですけど、


ここから始める人は何をすれば良いのか分からなくなりそう。


(ぶっちゃけいきなりつよいデッキ買ったら良いけど)


ただ新規カードが3投なのは良いと思いますよ。


1個じゃ中途半端で2個だと余るんだけどねてへぺろ


光4、闇6という絶望の色バランスなので、10枚改造戦は真っ先に抜きましょう!


以上!フォロー、いいねお願いします!リブログも大歓迎です!


でもなんだかんだで扱いやすいデッキになっていると思いました。