どうも、めでゅーさです。


今日、ストリートファイター6をいつも通り遊ぼうと思ったら…


ほそまゆげさんがバトルハブにいる!?


(ほそまゆげさんとはストリートファイター6でジェイミーというキャラを使って上から3番目のダイヤモンド5というすごい強いプレイヤーでブログも書かれているすごい方です。ちなみに僕は上から8番目のプラチナ5です…格が違うな…。)


ということで即刻バトルハブに行き。


対戦台に立ちました。


僕の使用キャラは1番ランクが高くて手に馴染んだDJです。クラシックです。


……つ、強い…格が違うな…えーん


えぇ!?なんか勝てたんですけど!?


2連勝!?俺、もしかして強い!?口笛


その後ちゃんと4連敗ほどしました。


そして最終結果!


8戦3勝5敗。


負けた理由は大体わかる。


それは、


「下段刺さりすぎ&ドライブゲージ使いすぎ&起き攻めされすぎ」


ですね。


基本DJは立ち中pが強くて振っている技なんですけど。


まあジェイミーの2大kが刺さる。


それで何回酒を飲まれたか。


2つ目。


僕ずっとCPU対戦ばっかだったので、なんせ2P側が苦手。


まあ言い訳に過ぎないんですけど。


そしてキャンセルドライブラッシュを乱用してしまう僕は当然バーンアウト。


考えながらドライブゲージを使いたいと思いました。


3つ目。


起き攻めされているとき、ガード後のフレーム状況をあまり理解しておらず(それでもジェイミー使ってんのか俺は)


2弱pを振り潰されて、投げを通される。


というのが本当にキツかったので、そこの対応力を上げたいところです。


とりあえず、ほそまゆげさんめちゃくちゃ強かったです…。


せめてダイヤモンド1に行きたいところです。


ランクマッチをついめんどくさがってしまう僕なので、ちゃんと向き合いたいですね。


以上!フォロー、いいねお願いします!リブログも大歓迎です!


カスタムルームに来て頂いたんですけど、


僕の画面だとずっとバトルハブに居るって言う表示で気付きませんでした…。


また誘わせて頂きたいと思います。