どうも、めでゅーさです。


今日は、殿堂予想されてるカードが多めのアカシックループを組み直してみました。


僕は持ってないんですけど、組んでいる方は参考にしてみてください。




リストはこちらです。


従来の動き方は、


3ターン目 神秘の宝剣でアカシック3をマナに落とす

4ターン目 ナウオアネバーでフィオナフォレストを出してアカシック3を展開→ループ


と言った感じでした。


そこを、


2ターン目 エマージェンシータイフーンでフィオナフォレストを墓地に落とす

3ターン目 神秘の宝剣でアカシック3をマナに落とす

4ターン目 モンテスケールサインでフィオナフォレストを出してアカシック3を展開→ループ


と言った感じで速度を落とさずにループが出来ます。


これだと


・巨大設計図

・ナウオアネバー


などのカードも必要ないので、殿堂でもし2種のカードが逝ってしまっても大丈夫です。


この強みは、


①手札にフィオナフォレストを抱えておく必要がないのでハンデスに強い


②トップからのモンテスケールサインでアカシック3を即座に展開可能


③手札を入れ替えやすく、ループパーツを探しやすい


と言った感じです。


一方でデメリットも。


「墓地を利用するためメタに引っかかりやすい」


これは、「開けるか?」とか入れたら解決出来そうですね。


ただお清めシャラップを撃たれるとキツそう。


以上!フォロー、いいねお願いします!リブログも大歓迎です!