どうも、めでゅーさです。


今日は、殿堂発表について語りたいと思います。


⚪︎殿堂発表の日時⚪︎


これはまだ発表ないんですけど、予想は、


3月中旬〜下旬


だと思ってます。


理由は、


「新弾発売から1ヶ月後の環境で暴れているカードを止める」


からだと思います。


そして、一部例外として


「今後出そうとしているカードの妨害をするカードを消しておく」


こともあると思います。


例としては


・ヴォルグ・サンダー(オレガオーラのデッキ構築を妨げるため)


や、


・バトライ刃(モルトSAGAで暴れるため)


などが挙げられます。


バトライ刃は元々暴れていますが、モルトSAGAの影響は多少あると思います。


という事で、


⚪︎殿堂予想⚪︎


1枚目


このカードは確実に居なくなるでしょう。


流石に暴れすぎましたね。


継続的なリソース確保や相手の戦略をズタボロにする能力、


その上毎ターンの終わりに出てくるチャンスがあります。


という事で💲スザークでした。


2枚目


高いし持ってないから。



というのは嘘で。


やっぱりこいつおかしいよ…。


受けも出来てコンボのパーツにもなる。


今では「フィオナアカシックループ」


などで使われていますね。


やはりループパーツは公式からすると消したいと思います。


⚪︎プレミアム殿堂予想⚪︎



やはりこいつはダメです。


今殿堂入りの状態なんですが、それでもぶっ壊れ。


1枠空いていたらこいつが入ります。


公式は相手の自由を奪うカード(ループなど)を嫌うので、

その割にはなんでサガとか言うカードを出したんだろう


こいつがプレミアム殿堂になると予想します。


やっぱりデュエマの醍醐味であったS・トリガーを封じてしまうのはゲームとしてつまらない。


ディールも悩みましたが、多少の運が絡むためこちらをチョイス。


⚪︎プレミアム殿堂コンビ予想⚪︎



これでしょう。


聖域殿堂の声もありましたが、


それは進化を扱うデッキが否定されることになってしまうので、


できるだけ他の被害を減らす方がいいんじゃないんですかね。




といった感じでした!


以上!フォロー、いいねお願いします!リブログも大歓迎です!


皆さんの意見もコメント、またはリブログで待ってます!