どうも、めでゅーさです。


今日は、


「裏向きマナ」について語りたいと思います。


まず、今出ている裏向きマナを使うカードはこちら









裏向きマナを出す事で、新しいゾーン


(超次元やGRゾーンなど)


を追加せずに新しい雰囲気を出すことができます。


ただ、1個思ったのは、


「埋めるか悩んでいるカードを裏向きに置いたらめちゃくちゃ混乱しない?」


っていう所です。


よく、カードをマナゾーンに埋めるか悩んでいる時、


裏向きで一旦キープして置いてから、考える事も多いと思います。


その時、裏向きマナと混ざらないかが心配です。


ただ勿論裏向きマナはいつでも見れるので、そこを考えましょう。


って事ですね。


ただ単純に考える事が増えるのはめんどくさく複雑かも。


以上!フォロー、いいねお願いします!リブログも大歓迎です!


今後の進展に期待ですね。