どうも、めでゅーさです。

今回はひろはるさんの記事を参考にさせて頂きました。あと、一部けみくろ放送局さんの動画から着想を得ました。

僕もクロユレシアをキーパーツとしたデッキなんですけど、
あくまで架空のデッキです。
実際に組んだらまた紹介します。


こちら。

動き方としては

1〜2ターン目

ザンバリーや


チョイワルピアで


キーパーツ

・グールジェネレイド

・ヘヴィ

・ダークオブザルナー

を落として行きます。

そして3ターン目

2種チャージャーでさらに整えて行きます。

4ターン目

チョイワルピア軽減でダークオブザルナーを出します。


そして

攻撃する時!

クロユレシアに革命チェンジ!


そしてダークオブザルナー効果でヘヴィを出して、クロユレシアを破壊します。
するとここで
クロユレシアの破壊された時能力発動!
墓地から何かを出します(なんでもいい)
さらに!
この時ドラゴンが破壊されたので
グールジェネレイドを蘇生!

そしてT・ブレイクします
さらにクロユレシア効果でスピード・アタッカーになっているグールジェネレイドで攻撃する時、
バルチュリスを宣言します。

そしてそのままダイレクトアタック!!!!







いやー

ひろはるさん言ってた通り

「要求値が高い!」

これに限ります。

墓地肥やしはダークオブザルナーの6枚墓地落としでなんとかなるんと思うんですけど、

まあきつそう。

チョイワルピア必須(4キルパターンは)ですし、

S・トリガーを踏むと終わり。

なんならG・ストライクで瀕死になります。

最初はリンネビーナスとか考えたけど、動きにくさが勝ちそうだったのでやめました。

そして値段が…




2570円となっています!

前組もうと思ったら4000円とかして諦めたんですけど、これなら良心的な値段。

クロユレシアが4枚1000円→4枚500円ほどになってました。

嬉しい。

以上!フォロー、いいねお願いします!