どうも。めでゅーさです。新カード、またまた来ましたね。





セレスってゼニスの特権だと思ったけど違うんだ!?


5種族の複合なんですけど、単色です。そして、能力が各文明の能力です。


シロフェシー

呪文ロックと自ターン終了時アンタップ+ブロッカーダブルブレイカー持ちで革命チェンジ条件はコスト3以上のアーマードまたはメカ。

革命チェンジで出た時のみ呪文ロックです。注意

能力が詰まりすぎている。結構強そうですね。

アオフェシー


コスト3以上のジャイアントかマジックからチェンジ出来ます。

革命チェンジで出た時に2ドローです。出た時には発動しないんで注意。

それと相手のクリーチャーが出たターン攻撃出来なくなります。

なんでスピードアタッカーとかマッハファイターが機能しなくなります。

あとはジョーカーズとかのやつもそうかな。

ミドフェシー


コスト3以上のジャイアントorアビスからチェンジ出来ます。

これも革命チェンジで出た時のみブースト+回収です。

そして攻撃誘導。小回りきいて良いですね。

クロフェシー


コスト3以上のアビスorメカからチェンジ出来ます。

革命チェンジ時にランダムハンデスです。

というかこのシリーズ革命チェンジ時でしか能力発動できないですね。

それとトリッパーや勝利のリュウセイカイザーのような相手のマナタップイン。

まあまあ強そう。

アカフェシー


コスト3以上のアーマードorマジックからチェンジ出来ます。

革命チェンジ時3000以下破壊。

これでメタがー焼けません。

出た時効果なんでテスタロッサなどの置換効果は場に出ないので発動できません。

味方の攻撃終わりに1枚引けます。

よっわすぎるだろ

失礼しました。セレスってことはリッパー教授が使うの!?

5文明5種族+ゼニスってめっちゃやりにくそう。

以上!フォロー、いいねお願いします!