どうも。めでゅーさです。今日、Amazonで頼んでいた開発部セレクションデッキ火闇邪王門が届きました!爆笑

内容はこちら!


大王ジャオウガが1枚な事に少し怒ってる方もいるみたいですが、そもそもデッキのタイプが違う気がします。

僕はカンゴクやバラドヴィナシューラ(一王二命三眼槍)など、持っていないカードが結構あって、ありがたいと感じました。

早速開けてデュエルしてみたんですが、かなり完成度が高い。

僕の気に入ってる5c蒼龍コントロールを軽々と轢き⚪︎してきました。

ただ、アポロとの対面は、バラドで一回は耐えられるものの、新しい進化獣にはあっさりやられてしまいました。

なんでボルシャックドギラゴンや、デスザチョイスと鬼ヶ覇王ジャオウガやエンドジャオウガを入れてカウンター寄りにしてみたら、大分耐えられるようになりました。

そしてこのデッキは何といっても攻めが強い。

2ターン目カンゴク入道で合計盾9枚

3ターン目ジャドク丸で合計盾7枚

4ターン目バクロ法師で盾が自分→0で鬼エンド、

バクロ法師で3点攻撃時邪王門で何か出す、(出さなくてもいい)

ジャドク丸2点、(バルチュリスあるとなおよし)

カンゴク入道orバルチュリスダイレクト

と言う形で4ターンキルが出来ます。

これがまた気持ちいい。

結構要求値高いように見えますが、カンゴクやジャドクなどの盾回収のおかげでかなりリソースは整っている感じでした。

明日水闇自然ハンデスが届くので、そっちも感想書いていきたいと思います!

以上!フォロー、いいねおねがいします!