どうも。気づいたら前回から1週間空いてしまいました。めでゅーさです。今日は一旦キャラ試し全部やってウル4とかもちょくちょくやりたいと思います。何ならZERO3、3の3rd strikeも。もしかしたらウル2も!?そうしたらかなりブログ数がかせげr

はい、

○さくら○

 ・かなりコンボ主体のキャラ

 ・リュウとは違う動きが求められる

 ・波動拳が少し性能が悪く使い勝手が悪い

○ブランカ○

 ・ローリングアタックで攻め続けるキャラ

 ・自分の動きを押し付ける

 ・単調になりやすい

○ファルケ○

 ・コマンド入力無しで技を打てるキャラ

 ・立ち回り重視

 ・火力は低めだがたまに高い(?)

○コーディー○

 ・技の性能が極端に高く火力も高いキャラ

 ・vスキルが1も2も強い

  1→対空になり飛ばせて落とせる

  2→飛び道具を抜けられて接近されても攻めを避けられる

 ・少しvスキル2を選んだ時の対空が難しい

○G○

 ・自分の性能を上げるプレジデントゲージを貯めて戦うキャラ

 ・プレジデントゲージがMAXになった時、vトリガー発動時の火力がかなり高い

 ・プレジデントゲージは自分がダウンすると下がる

○サガット○

 ・飛ばせて落とすキャラ

 ・上下打ち分けできるタイガーショットと対空のタイガーアッパーカットが強力

 ・コンボは少ないので飛ばせて落とすに専念するしか無い

○影ナル者○

 ・コンボ火力高い

 ・かっこいい

 ・体力少ない

○ポイズン○

 ・射程長い

 ・かなりチクチク戦い対空強い

 ・近距離は少し弱め

○エドモンド本田○

 ・張り手×頭突き×百貫落とし

 ・中段、下段がかなり強い

 ・飽きる

○ルシア○

 ・コンボ火力、運び性能が高い

 ・はじまで運べる

 ・単発火力が低い

○ギル○

 ・対空から一気にコンボ

 ・2種類の飛び道具の打ち分け、反属性

 ・差し合いはほぼ無い

○セス○

 ・相手によって技が変わるvスキル1の丹田エンジンが楽しい

 ・火力を出しやすくリーサルに持ち込みやすい

 ・体力が少ない

○ダン○

 ・コンボで気持ちよくなれる

 ・コンボは難しそうで簡単

 ・vスキル2のキャンセルがほぼ出来ない(パッドだと)

○ローズ○

 ・相手を動かせる

 ・自分の思う通りにゲームを進められる

 ・コンボは難しい

○風間あきら○

 ・空中(エリアル)コンボの爆発力、運び性能が異常

 ・地上での差し合いも強い

 ・vトリガー1の兄が働かない時がある

○オロ〇

 ・vトリガー2の天狗石のコンボ性能、削り性能が異常

 ・立ち中pからコンボに行ける

 ・両手使ったらもっと強いのに

○ルーク○

 ・飛び道具のサンドブラストがやばい

 ・必殺技の性能も高くコンボも強い

 ・強すぎて相手に嫌われる

ふぅ。ついにキャラ試し終わり。次はさっき話した通りウル4or ZERO3or3 3rdstrike orウル2でやります!