すっかりご無沙汰のブログです。
本日、ヨーガの論文提出と、卒業試験が無事に終わりました🌸
は~っ、久しぶりの開放感です✨
更にあと2年ありますが~…。

まさか自分がヨーガを学ぶなど考えたこともなかったのに、ここ数年で

ヘナを学び、
アーユルヴェーダを学び、
そしてヨーガを学ぶ

という…。
自分でも驚きです‼
アーユルヴェーダもヨーガ哲学も奥が深過ぎて、
内容をきちんと理解するには、まだまだ時間が必要ですが
どちらも生きる智慧として、実は日々活用出来ることが沢山あります。
そんな日常で使える智慧を、これからも多くの方にお伝えしたいと思っています。

そして、本題のハーブイベントのお知らせです♪
体を軽くする実践のイベントです。
是非、ご参加ください🌿

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レトロなお家でハーブイベント vol 2

~アーユルヴェーダで春のデトックス祭り~

春は、冬までの生活で蓄積された老廃物(アーマ)が、出る季節です。
アーユルヴェーダでは、花粉症、鼻炎、だるさや重さなどの症状は、冬までの溜め込んだ老廃物の結果と言われています。
溜まった老廃物を出すことで、体は軽く症状も軽減されます。
アーユルヴェーダの智慧は、自分で自分の体を日常でケアすることができます。
アーユルヴェーダは、なんだか難しいイメージがあるようですが、
実は家で自分で体を整えることのできる素晴らしい健康の科学です。
春は排毒の季節ということで、今回のイベントは「春の毒出し祭り‼」と題してイベントを開催します。

アーユルヴェーダに興味のある方、ヘナに興味がある方、毒出しに興味がある方、どんな興味でもどうぞご参加ください。
アーユルヴェーダは実践の科学です。
体験して五感で感じてもらえたらなによりです。


~レトロなおうちでハーブイベント vol .2~

4/17(日)開場 10:00~
ヘナ&ハーブサロンmedeluにて

10:30~ 春のデトックス体験講座
・セサミオイルのキュアリング
・絹手袋でのマッサージ(ガルシャナ)とオイルマッサージ(頭、耳、足裏)
・ヘナ足裏湿布+足湯、もしくはハーブの足湯

講座参加費 ¥2500

※ご希望があれば、お2人のみヘナパックお受けします。
今回はイベント特別価格¥2500(ショートカット)です。髪が長い方は¥500~¥1000のハーブ代をいただきます。



12:30~ フリータイム&ランチ

アーユルヴェーダスープとパンかおにぎりセット ¥500

アーユルヴェーダスイーツセット ¥500


14:00~ アーユルヴェーダハーブのおはなし (無料)


16:00~ ハーブでシンプルスキンケア講座(¥1500)

・簡単アーマラキー化粧水づくり
・アーマラキーヨーグルトパック体験
・アーユルヴェーダオイルクリームづくり


各講座に参加されなくても、お茶やお話しをしてゆっくりしていってくださいね。
イベント会場は、18:00まで解放しています。
出入り自由です♪

(お問い合わせ)
http://medelu.jimdo.com/