渋谷の東急ハンズで開催されている、ふわふわ発泡ウレタンのワークショップに参加してきました。我が師匠の白川先生と会えましたキラキラ

 
種類の液体をまぜると、化学反応でふわふわのスポンジ状になり…


あっ…少し入れすぎたみたい笑い泣き  
すごい膨らんできた〜


かわいいドーナツが完成しました。


素早く一気に混ぜないと、私みたいに失敗します😅こんな感じで、少し粗めのスポンジに…。でも可愛く出来上がりましたラブ左側はお見本の作品できめ細かなドーナツ🍩。


みなさん上手に、きめ細かなスポンジ状になってましたよぉ型も色々ありました。


商品を持ってるのに、一度も使ったことがなかったけど、メーカーさんがいたのでアドバイスいただけました。わからないことはメーカーさんに直接聞けるチャンスですよぉ〜!!


楽しかったぁラブラブパステルスイーツの栗田先生、ありがとうございます😊

少しお買い物して、東急ハンズの出口に向かって行きましたら、1階こちらのワークショップ↓も開催されていて、今回のワークショップとは関係ないですが、ついでに参加してきました。



 

色々選べて左のピンクにしました。右はお見本。


なんとか、可愛くなりました笑い泣き


カゴに入ってるボードも作ってきました。


東急ハンズの近くには、キャンドゥやダイソーがあるので寄り道…
数年探していたものが、ここのキャンドゥで見つかったびっくり!!びっくりしてまとめ買いしちゃいました。

渋谷って久しぶりで、JRのホーム、改札まで行く道が工事中で、全く変わっていて迷子になりましたよ。改札出たらめちゃくちゃ道が混在していて、ワークショップ間に合わなくなりそうだったので、東急百貨店の送迎バスがちょうど来ていて助かりました。乗れてなかったら、ワークショップ間に合わなかったかも。

帰り…渋谷駅近くに、下が歪んだビルがあって…周りが工事中で、工事で歪んだ様に見える…


これから友達と夕飯…
待ち合わせしてるが来なくて、激疲れでGODIVAで休憩中。1時間経過…

小さなショコラ、すごく美味しい💕


友達はショップの仕事で遅くなってるのでいつものこと…😊✨

ケーキ我慢したよ〜。

甘いチョコレートで疲れが取れてきた