野田「ネオパキスタン」 | メドさんのマニアックな日々

野田「ネオパキスタン」

最近南アジア系のお店が増えている野田に、食べ放題をやっているパキスタン料理店が出来たとの情報が

ロロノアさんから有り、ランチ訪問してきました。

「ネオ・パキスタン」という名前で、16号線のやや内側に有り、以前訪問した「メヘマーン・サラエ」からも遠くありません。
店頭の駐車場は3台でしたが、裏に大きな駐車場が有り、車なら便利です。

外観は民家風で、お店の前にオート (リキシャ)が停まっていました。

店内は予想以上に奇麗で広く、豪華な雰囲気も感じます。
通常テーブル席の他に、個室として使える部屋も有りました。

情報通り食べ放題の料理が並んでおり、自動的に注文となりました。
\990と非常に安いのですが、カレー3種類に、ビリヤニ,ナン,ライスが並び、サラダ,ライタ,デザート,ドリンクも付いて、

コスパは抜群です。

サラダのカットは豪快で、ドレッシングは掛けずに持ってきました。

ライタに野菜は入っておらずミントだけで、そのままでも味変に使えますし、ビリヤニに掛けると美味しかったです。

カトレーは無いので、皿にそのまま盛り付けましたが、お皿にお店のロゴが入っていました。

チキン・ジャルフレジは、カレーと言うよりスパイシーなオイル煮で、刺激は中辛レベルでした。
オイリーですが、サイドディッシュとして肉だけ食べれば、そんなに気になりませんでした。

ダール・マスルはほぼ黒色で、スパイスが軽く感じられるマイルドな味わいですが、何となくインドで食べたダルの味を

思い出しました。

アル・ゴビは、ジャガイモとカリフラワーのセミドライな物で、最もスパイシーで、油脂分は控え目に感じました。

ナンは丸ナンを1/4にカットした物で、素朴な味わいで美味しいのですが、今回のカレーとの相性が今一つに感じ、

お替りはしませんでした。

チキン・ビリヤニはインディカ米100%の炊き込みで、オイリーさは殆ど感じられず、スパイスは感じられますがマイルドな

味わいでした。
具材のチキンは骨付きですが柔らかく食べやすくなっており、美味しかったです。

ホワイトライスもインディカ米100%で、ダルを掛け、チキンとアルゴビをおかずにして食べました。

カレーとビリヤニをメインに二回お替りして、満腹となりました。

デザートはカスタードとなっていましたが、食べた感じはフルーチェのメロン味で、口直しになりました。
ドリンクは、コーラとアイス&ホットコーヒーで、食事中にコーラ,食後にホットコーヒーを飲みました。

\1,000を切る価格で充実した食べ放題、と言うと、同じ野田市内の「ハンディー」が有りますが、それに近い内容だったと

思いますのでプラスです。
この状態を続ければ人気店になると思いますが、そこが一番の問題とも思えます。

 

 

 

 

 

ネオパキスタンパキスタン料理 / 川間駅
昼総合点★★★★ 4.0