私たちは常に何かを考えています。


今この瞬間も。

何も考えない事はなかなか出来ません。

そして様々な言葉を自分に投げかけています。

中には相当ネガティブなものも。

『私ってバカ』
『どうせ、、』
『私は〇〇が苦手だから』

といった具合に。

一方で
『やれば出来る』
『努力は形になる』
『前向きにやろう』

というポジティブな声かけを自らにする人もいます。

心の中の声はとても大切です。
2022年は自らに語りかける言葉の質にこだわってみたら良いのではないでしょうか?



この本は、『自分はこういう人間だ』という凝り固まった発想の弊害を指摘しています。

『私もやれば出来る』
そう自らにかたりかける2022年に出来たら素敵ですね。