お昼にまたまた《十割蕎麦》へ行きましたイヒイヒ

『つけ蕎麦 海老天セット』
『海老天おろし蕎麦』しか
注文した事がありません。

が、気になるメニューがあり、
その一つを注文してみたウインクウインク

『鶏のつけ蕎麦』
子供の頃から、『鴨南蛮蕎麦』『鶏南蛮蕎麦』『おかめ蕎麦』が大好きなので、気になっていましたキラキラキラキラ

ジャジャン!ガーン

今日は大好きな『藪蕎麦』の日でした。
『藪蕎麦』の横にあるのが、『温かい鶏つけつゆ』
レンゲの下に隠れてますが、温玉もあります。

鶏チャーシューが5枚ゲラゲラ手
つゆは、花山椒(花椒)と和風つゆのコラボ的な、純和風ではないつゆですガーン

初めてです〜〜ガーンガーン

鶏もたっぷりで、温玉と蕎麦の合わせが、蕎麦の味をまろやかに包み絶妙な美味しさですもぐもぐもぐもぐ

蕎麦湯を足して美味しく完食しましたウインクウインク

因みに主人は『揚げ餅つけ蕎麦』

つゆのベースは同じウインクウインク

明日は太目の『挽きぐるみ蕎麦(田舎蕎麦)』なので、このつゆは、『挽きぐるみ蕎麦』との方が相性が良いかもニコニコ
これからは、『藪蕎麦』の時はいつもの『つけ蕎麦』にします乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ご馳走様でしたまじかるクラウンまじかるクラウン