どうも、bangmasです。




最近仕事が少し立て込んでましたので、自分へのご褒美ということで、気になっていたステーキ屋さんに行ってまいりました🍖







Smokey Ribs



メダン駅前にあるセンターポイントモールの裏(J-Co側の出口から出ます)の店舗の並びにあります。




以前はポロニア空港(市内中心部にあった昔のメダン空港)近くに路面店として出店していたそうですが、センターポイントモールができて以降、こちらに移転したそうです。




店の外からお肉を鉄板で焼いているところが見られ、以前から気になっておりました。



写真を撮った時は残念ながら肉を焼いていませんでしたが、こんな感じです。






店内の雰囲気はこんな感じ。
結構おしゃれ、なによりも外国人(写真の左側に写っております)がお客さんとしてきていることがポイント高ですね🇺🇸









ガッツリ系のステーキ、ポークリブ、シーフード系、バーガーまでよりどりみどりです🥩🐷🐟🍔




チーズバーガーと迷いましたが、「肉をガッツリ喰らいたい!」という当初の目的を果たすべく、テンダーロインステーキを注文しました🍖








んまい!!




写真では少し小さく見えますが、150グラムほどかと思います!
付け合わせはハッシュポテト、ソースはブラックペッパーにしました。



ハッシュポテト自体にも少し胡椒の味がついており、美味でした。






ちょっと汚くて申し訳ありませんが、こちらが断面!焼き方はミディアムレア!



ビールもキンキンに冷えておりました🍺




お会計は…
ステーキ  Rp335.000
ビンタンビール小  Rp30.000



ステーキは安くはありませんが、たまーにの贅沢であれば許せる範囲でしょうか。
味は大満足でした!




○○○

Smokey Ribs
061-8051-0780

○○○


次はチーズバーガーを試してみます!



↓↓↓ランキングに参加しています、クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村