女医はモテます。

 

急に何を言ってるんだ、と思われそうですが、マジです。

ただし、全ての女医(女子医学生含む)がモテるわけではありません。女医の3分の1神話というものがあります。全ての女医のうち結婚しているのが3分の1、離婚しているのが3分の1、未婚なのが残り3分の1という有名な話です。

あれには一理あります。

なぜなら、女医は自分のモテ力を使えていないからです。

 

私も昔はモテませんでした。

・自分の外見に気を使う暇があったら勉強したい

・そもそも外見を気にするのが恥ずかしい

・どうせ男は頭良い女なんて生意気って思ってる

・男とキャアキャア騒いでいる女の集団がウザくて仕方ない

・男に媚びなきゃ生きていけないなんて恥ずかしくないの?(笑)

etc……こんなことばかり思っていました。

ですが、元彼に浮気されて振られたのをきっかけに、恋愛について猛勉強しました。

その結果、今では自他ともに認めるモテ女医になりました。

 

そもそも、女医は勉強が得意です。そんな女医が恋愛について、モテについて勉強したら、一般女性と比べてさらにモテる女になるのは自明です。スペック高いですし。

ここで「別にモテたいなんて思ってない」と思っているそこの貴方。

モテると仕事がうまくいきます。

モテるというのは、なりふり構わず男に媚を売ることではありません。男女問わず、他人に「この子感じが良いな」と思わせることです。

現に私は決して仕事に熱心なわけでもなければ真面目に勉強しているわけでもないですが、多くの指導医(女医含む)から「先生は本当に優秀だね」とお褒めいただけています。

それは私がモテるからです。

 

私は世の中の女医がもっとモテてほしいと思っています。病院中に素敵な女医さんが溢れかえってほしいと思います。

コメディカル相手に男性医師の取り合いなんぞしている場合ではないのです。

カワイイは作れるのと同様に、女医のモテも作れます。

というわけで、これから数回にわたって女医のモテ方についての記事を書こうと思います。乞うご期待。